カテゴリー

大人もはまる!?「LAQ」は頭がよくなりそうなブロック☆

みぽりん みぽりん | 2017年03月20日 | 592 Views(合計)

「LAQ(ラキューー)」というブロックを知っていますか。たった7種類のパーツを使って色々なものを作ることが出来ます。平面だけでなく球体までつくれてしまう「LAQ」で遊んでいれば、手先が器用になるだけでなく頭もよくなりそうです。想像力を働かせて是非お子様と一緒に遊んでみてくださいね。

LAQ(ラキュー)

 

LaQ(ラキュー)は7種類のパーツを使って、平面だけでなく立体的に形を作ることの出来るブロックです。最初に球体を作れた時は感動しました☆彡たった7種類のパーツを使うだけなのに、作れるものは無限大です。

想像力が豊かな子どもたちは、好きなようにどんどん作ります。想像力の乏しい私は説明書が手放せません(笑)

集中力や想像力を養うことのできるLAQ(ラキュー)は本当におすすめです。

  1. 平面を作る練習。
  2. 慣れてきたら立体を作る練習。
  3. 説明書をみながら作品を作る。
  4. 自分の作りたい作品を想像しながら作る。

1000ピース以上のパーツが入っているボーナスパックを持っていれば末永く遊べます。作り方の本も入っているのでママも作りやすくておすすめ☆

 

 

 

まずはお試しで買ってみたい時は少量パックもありますよ。

 

 

 

 

子どもに「ウルトラマン作って~」「仮面ライダー作って~」「車作って~」と言われてもなかなか思うように作れないもどかしく思っているところに見つけたのが、LAQの作り方の本です。ウルトラマンや仮面ライダーを作る専用のキットも売っているんですよ。

 

ウルトラマンや怪獣のキットになっています。6種類あるようなので全部揃えたくて私のほうがうずうずしています。

息子はこれを使って戦いごっこをしています(笑)

 

 

仮面ライダーのキットも色々な種類があってとてもかわいいですよ♪

 

 

対象年齢

 

対象年齢は5歳~とかかれていますが、小さなブロックを口にいれないようであればもっと小さなお子様でも出来ます。

最初はパチっパチっとはめるだけだとは思いますが手先が器用になると思いますよ。

 

 

LAQ館

 

大阪に「LAQ館」という遊び場があるそうです。自分の家の近くでないのが残念ですが、各地でイベントも行われているようなので、日程が合う場合は行ってみてはいかがでしょうか!?

【場所】大阪府堺市南区原山台5-9-5クロスモールB館1階

【営業時間】10時00分 ~ 20時45分

【電話番号】072-293-6888

LAQ館で作った作品は量り売りで販売もしてくれるそうですよ。

女の子が喜びそうな、色合いもかわいいセットもあります。

 

 

最後に

 

いかがでしたか?我が家の「LAQ」との出会いは、七五三のお参りのプレゼントとしてもらったことがきっかけでした。始めは息子よりも親である私がはまってしまいました。出来上がると子どもも喜んでくれるのが嬉しくて、ついつい時間を忘れて没頭してしまいます。

まだまだこれから小学生になっても長い期間遊べるおもちゃなので、年齢とともにどんな大作を作ってくれるかが楽しみです♪

入学祝、進級祝い、誕生日プレゼントにも最適な「LAQ」はとてもおすすめなので、プレゼントに迷った時には是非「LAQ」をあげてみてはいかがでしょうか?

すごい人達はびっくりするようなものを作っていて、作品を見ているだけでも楽しくなりますね。

 

関連記事