「ふるさと納税」で日用品を選んで家計を楽に♪

みぽりん みぽりん | 2017年03月19日 | 143 Views(合計)

一般的に「ふるさと納税」というと、肉や魚、米など少量品を頭に浮かべる方も多いと思いますが、日用品も充実していることを知っていますか?必ず使うティッシュやトイレットペーパー、洗剤などをもらえば家計に直結して大助かりになりますよ。今年の「ふるさと納税」は日用品を考えてみてはいかがでしょうか!?

ふるさと納税

 

ふるさと納税をやり始めた頃は、美味しいものばかりを選んでいたのですが、今は必ず使う日用品も織り交ぜています。家計に直結する日用品は大助かりなんですよ。大量に届くので置く場所だけは大変ですが、必需品の日用品もおすすめです。今年の「ふるさと納税」は日用品も考えてみてはいかがでしょうか!?

 

 

10000円のふるさと納税

 

静岡県富士宮市

エリエールティシュー 180W5P×12パック (60箱)

買っても買ってもなくなるティッシュペーパー。消耗品なのでいくらあっても困りません。12セットくるので少々かさばりますが、必ず使うものなので常備しておいてもいいですね。

【ふるさと納税】エリエールティシュー 180W5P×12パック (60箱)

静岡県富士宮市

エリエール 贅沢保湿 ローションティシュー 200W3P×8パック(24箱)

花粉の季節は高級なティッシュの方が肌に優しいですよね。買うのはもったいないと思ってしまいますが、ふるさと納税なら!!

【ふるさと納税】エリエール 贅沢保湿 ローションティシュー 200W3P×8パック(24箱)

岐阜県 池田町

自動食器洗い洗剤500g×10個セット

食洗器の洗剤って専用のものなんですよね。我が家はまだ食洗器をつけていないのですが、今後つけようと考えているので、願望も込めて!!

【ふるさと納税】自動食器洗い洗剤500g×10個セット

岐阜県 七宗町

花王アタックネオ抗菌EX Wパワーセット

部屋干しにもおすすめなアタック抗菌EX。本体+詰め替え6つついています。

【ふるさと納税】花王アタックネオ抗菌EX Wパワーセット

岐阜県 池田町

台所&お風呂&トイレのまわりおそうじセット

これだけたくさんのおそうじセットがあれば、1年間は購入の必要がなさそうです♪

【ふるさと納税】台所&お風呂&トイレのまわりおそうじセット

静岡県富士宮市

エリエール消臭+トイレットティシュー(ダブル) 12R×8パック

トイレットペーパーもあっという間になくなりませんか?特に女子が多い家庭だと早いですよね?!これだけあればしばらくは安心♡

【ふるさと納税】エリエール消臭+トイレットティシュー(ダブル) 12R×8パック

岐阜県 七宗町

トイレ掃除道具6点セット

トイレのシュポシュポするものもついています。「ラバーカッップ」というらしいですが、我が家にはまだないのでこのセットも気になります。

【ふるさと納税】トイレ掃除道具6点セット

大阪府 柏原市

選べるふとん圧縮袋2箱

先日圧縮袋を自分で買って、すごく便利でした。100均の圧縮袋とは違います!!まだ持っていない方はこの機会に是非!!

【ふるさと納税】A15 選べるふとん圧縮袋2箱

15000円のふるさと納税

 

岐阜県 七宗町

P&G ボールド香りのセット

ボールドの洗剤は香りもよいですよね。JOYもついていてお得です。

【ふるさと納税】P&G ボールド香りのセット

岐阜県 七宗町

花王バブ 健康入浴ギフト

6種類のバブが24錠入っています。毎日どの入浴剤を使おうか迷ってしまいそうです。

【ふるさと納税】花王バブ 健康入浴ギフト

20000円のふるさと納税

岐阜県 七宗町

アリエール(ジェルボール型)詰替1箱 12袋入

1個洗濯機にいれるだけで大丈夫なジェルボール型の洗剤です。全部で216子あるので1日1回の洗濯なら7カ月はもつ計算になりますね♪

【ふるさと納税】アリエール(ジェルボール型)詰替1箱 12袋入

3万円のふるさと納税

宮崎県都農町

緊急避難セット

変わり種だと緊急避難セットなんていうのもありました。今一度、災害が起きた時の備えを見直して、準備できていないようなら緊急避難セットをもらってもいいですね。

【ふるさと納税】緊急避難セット

さいごに

 

いかがでしたか?

去年は我が家は、洗剤セットをもらったのですが、大助かりしています。在庫があるので安心ですし、何気にかさばる洗剤を買わなくてもいいので便利です。

今年はティッシュペーパーやトイレットペーパーをもらえる市町村にも納税して生活費を削減しようと目論見中です。

 

関連記事