カテゴリー

狭いベランダでもたくさんの洗濯物を干すには・・・!?

みぽりん みぽりん | 2016年11月25日 | 2095 Views(合計)

マンションのベランダが狭くて干す場所が少ない・・・でも子供が大きくなるにつれて洗濯物の量は増えていく一方・・・広いベランダのあるマンションや一軒家に引っ越せるのが一番ですが、そう簡単に引っ越すこともできないですよね。そんな悩みを抱えてるママにおすすめする洗濯物スタンドを紹介します♪

狭いベランダ

我が家のマンションのベランダはとっても狭いんです。それなのに、タオルやバスタオル、洗濯物の量が半端ない!!シーツやタオルケットを干したらもう大変なことになってしまいます。そして、洗濯物と洗濯物が近いから乾くのにも時間がかかる・・・

 

56e8d2537e2f9b2f45a37fd736e9b117_s

 

悪循環から抜け出したくて色々試行錯誤しているうちに見つけたものが洗濯スタンドです!!

これを購入してからは干せるスペースがだいぶ増えましたよ♡

 

洗濯スタンド

我が家のマンションの常設されている物干しは低めなので、どうしても日光が当たるところが少ない、それに加えて狭いので量も干せないんですよね。

そこで見つけたのがこれです。

突っ張り棒で天井と床に設置。最初は下記のように使っていたのですが、上と下の向きを変えればもっと便利に干せます。

 

 

このように向きを変えれば重なり合う部分が少なくて乾きやすい!!
81rkjr3odml__sl1379_

 

1.4m~2.5m まで伸縮自在のステンレス製の物干し竿が便利です。

上の物干しスタンドにほ4本取り付け可能です。シーツなどをたくさん干すときはあればあるほど便利ですね。

そしてこの物干しスタンドのいいところは、手前に設置するので、少しの雨の日なら濡れないってところです♡

 

これも気になる♪

今私が気になっているのはこの商品です。これを使えばもっと干すところが増える!!

低い物干しが少し高くなる!!

 

 

さいごに

いかがでしたか?

本心は広いベランダやお庭にひろび~ろ干したいんですが、無理なものは無理なので、工夫してなんとかストレスにならないように考えています!!同じような悩みを抱えているママに洗濯スタンド本当におすすめです。これからの季節は洗濯物が乾きにくいですが、空気に触れる面積を増やして気持ちの良い洗濯物ライフを送りましょう。是非参考にしてみてくださいね( *´艸`)

 

b8e3ebdda94592e3705450c1147723d2_s

関連記事