カテゴリー一覧

女子社員がダイエット中!?夫ホワイトデー対策に「ハンドクリーム」

ろっこ ろっこ | 2017年02月26日

会社でバレンタインギフトをいただいてきた旦那様も多いと思いますが、お返しはお決まりですか?100%無難なのはお菓子ですが、「みんな最近ダイエットしいるらしい」と夫困惑。もしスイーツ系を避けるなら、ホワイトデーの義理チョコ返しの中でも女性ニーズの高い「ハンドクリーム」について。予算や渡す人数、年齢層によっても変わってくるので、条件別にピックアップしてみました。

 

 

「THE女子」にも喜ばれそう!

「ジルスチュアート」の「リラックスハンドクリーム」は、パッケージの雰囲気もホワイトでにぴったり!ストーンジュエリーを想わせるようなキャップにラグジュアリーなピュア感がミックスされた装いは、ちょっとリボンをかけるだけでカワイイギフトに♡

 

 

保湿力としての評価が高い商品は他にもたくさんありますが、香りに惹かれるファンが圧倒的多数。女性へのギフトにぴったりかもしれません。

 

 

 

若い女の子なら

「Sexy & Cute」をテーマとしたコスメディックブランド「FERNANDA」のフレグランスハンドクリームは、若い女の子にも人気。アクセサリー感覚で香りを楽しむオシャレ世代にも喜ばれちゃいますよ!口コミは「保湿力<香り」といったところなので、若い娘向けギフトなら良いはずです。

 

 

商品のもつ雰囲気のわりにお手頃価格なので、部下の女子人数が4人くらいなら贈りやすいかもしれません。

 

 

こ洒落さを添えるなら―

「ハンドクリーム」を贈るとしても、よりホワイトデーらしい商品をチョイスしたいなら、「ジュール ベルニ」のフレグランスハンドクリーム。チューブボトルの左上にパール調のチャームが揺れるのが小洒落た印象。落ち着いた女性の美しい所作にもフィットしそうですね!

香りが強めなので賛否両論分かれる傾向もキャッチしたものの、ほんのり遣いを臨機応変にできる大人女子ならきっと使いこなしてくれる予感。価格帯も手ごろなので、3人~5人くらいまでなら贈れるかもしれません。

 

 

「シトランポヌール」は上品な女性らしい香り。心が幸福に満たされるコンセプトがあるようなので、20代後半~30代の独身女性にも良いかもしれません。

 

 

「シュシュシャンブレ」は、恋愛中の女性にぴったりの香り。恋人と順調の女子、最近彼氏ができたという女子を優しく見守るように、香りが包み込んでくれるそう。

 

「オーデオルタンシア」は、上品で華やかで贅沢なお花を感じさせる、ライスシャワーを彷彿とさせる香りだそう。結婚が決まっている女性もしくは、結婚したいと願っている女性に、マリッジの神様がキスしてくれるかも♡

 

 

お目が高い女性たちに

女性軍の雰囲気に圧倒されて「変なものあげられないしな……」と困っている旦那様がいたら、「ロクシタン」をおすすめしてみてはいかが?旦那様は「ろくしたん?」って通じないかもしれませんが、このブランドはフランス生まれの化粧品ブランド。天然の材料にこだわり、使われているのは自然界からあつめられたものだけとのこと。敏感肌さんからも好評を得ているメーカーなので、安心してギフトにできそうですね。

定番中の定番を狙うなら「シアハンドクリーム」。世界中で3秒に1つは購入されているという商品です。ベストセラーの安定感を、箱入りで!!

 

 

ホワイトデーギフトに選ぶなら、パッケージにほんのり可愛らしさの込められた「チェリーブロッサム」。春を感じさせるような胸ときめく香りを指先にON!

 

 

「ロクシタン」のハンドクリームはだいたい30ml入チューブで1.200円以上はします。「ギフトにはいいけれど、大勢には予算的に厳しいな……」といった場合は、6本入りのコレクションはいかが?

各種類10mlのミニチューブですがこのサイズ感は女性には、ポシェットにもスッと入るので便利。「みんなで分けてね」と渡せば、女子6人になら1人あたり500円の予算、女子3人になら1人あたり1.000円の予算でお渡しできる感じです。

 

 

 

小さい子を持つママ社員に

会社では仕事をして自宅に帰れば家事育児。働くワーキングマザーの手は使いこまれているはず。小さい子がいると炊事洗濯だけでなく、入浴やオムツのお世話なども加わるので、手肌が荒れやすいのが現実。そんな働くママ社員に「アベンヌ」はいかがでしょう?

「アベンヌ」とはお肌のポテンシャルを覚醒させてくれるようなやさしいスキンケアブランド。においやベタつきも気にならないので、お仕事の妨げにもならないし、子どもと一緒に使ってもOK!

 

 

女性の上司にも

上品な可愛らしさや、貴賓ある風格が漂う「グレースコール」。高いこだわりとクオリティを掲げているハンドクリームなら、優秀な相手へも胸を張って贈ることができそうですよね。

 

ボディバターとのセットなら、お値段以上にギフト感がUP!

 

 

 

予算でつまづきそうなら、フローラルコレクションのハンドクリームも上々の評価を得ているはずです。

 

 

 

 

ラッピングは100均材でもOK!

いかがでしょう?お返しにチョイスしたい「ハンドクリーム」が見つかったとしても、ホワイトデーだけに本体むきだしではNG。でも100円均材で良いので個々にラッピングしてあげればギフトになります。

例えば透明な袋にフィルムパッキンや紙パッキンを詰めて、リボンで結んだりシールを貼ればできあがり。ハンドクリームなので、あえて透けて見える方が分かりやすくて良いかもしれません。

 

 

 

 

最後に

夫の会社用ホワイトデー。中には自分で選んで買う旦那様もいるようですが、「オレにはわからん……」とか「売り場に行きたくない」という男性は正直多い傾向。すると必然的にホワイトデーの負担は妻にのしかかってくるものです……。でも、職場での働きやすさは「家庭円満」に直結するものと考え、ホワイトデー準備もよもや主婦の仕事と化しているという意見もあります!?

 

今回ピックアップした「ハンドクリーム」の中で、気になるものがあれば旦那様のスマホに商品URLを“送りつけて”あげてはいかがでしょう♪でも正直「私が欲しいわよ!」と思う品も、中にはあるかもしれませんよね……(笑)

 

 

 

関連記事