カテゴリー一覧

お弁当作りにはトリプルパンが時短&手間が省ける♪

みぽりん みぽりん | 2017年03月08日

子どもの小さなお弁当を作るときに、一品作ってはフライパンを洗う!という繰り返しって面倒くさくありませんか?少量ずつを炒めるときに「トリプルパン」は大活躍しますよ。一気に作れるのでお弁当作りもあっという間で時短につながります。少しでも楽にするために「トリプルパン」でお弁当作りしてみませんか!?

お弁当作りにはトリプルパン!

 

子どものお弁当を作り時は小さいフライパンでお弁当作りをしていたのですが、炒めては洗って炒めては洗ってというのがすごく手間だったんです。そこで見つけたのがトリプルパン。

同時に3つ4つのものを焼けるのでとても便利!!

玉子焼きや目玉焼き、ウィンナーや鶏肉、ブロッコリーやにんじんなど野菜の炒め物までちゃちゃっと作ってお弁当はあっという間に完成です!!

 

 

IH対応 トリプル調理の センターエッグ トリプルパン

玉子焼きも作れるトリプルパンです。お弁当には欠かせない玉子焼きを同時に作れてしまうフライパンです。

 

 

毎日のお弁当作りは大変だけど、このフライパンには本当に助けてもらってます。 一回ずつ味を変えるごとに洗っていたフライパンも、一度に3味もできる、卵一個の卵焼きは薄くなりがちだったけど、ふっくら卵焼きが簡単にできる!などなど本当に便利です。 何より洗うのが一度になるのがうれしいー! 火加減にコツは必要だけど、これからもずっとお世話になると思います。

 

杉山金属 IH対応 しあわせを呼ぶ 四葉のフライパン

私はハート型のかわいさにひかれてこちらのフライパンを選びました。目玉焼きやホットケーキなど綺麗なハート型になるので子どもは喜んでいますよ。ただ、パパのお弁当作りで多めの炒め物をする時には少し小さいかな~という感じです。幼児のお弁当作りにぴったりなフライパンでしょうか!?

 

 

ハート形の目玉焼き二つ、にんじんやキノコ、冷凍ホウレン草を炒めてお皿にレイアウトしたら、トランプの模様みたいで可愛くなった。作りもしっかりしていて、持ちやすく置く時も安定している。今度はこれでパンケーキを作りたい。

 

tone フライパン クローバーキャストパン ブラック

蓋が二つついています。このフライパンはお好み焼きやホットケーキが4つ同時に作れるのがいいですね。

 

 

4っつに分かれているので、調理時間のかかるものから順に火にかけていって同時に終わるように調理すると15分でお弁当が完成します!!ホットケーキもきれいな形にでき満足しています。買ってよかった!!

 

さいごに

 

いかがでしたか?

玉子焼きをよく作るママにはセンターエッグトリプルパンがおすすめですね。

どんなお弁当を作るかによっても変わってくるとは思いますが、洗い物の手間が省けるトリプルパンはお弁当作りは最適ですよ♪

洗っては作り洗っては作るの手間を省いてお弁当作りを少しでも楽にしちゃいましょう♡

 

関連記事