カテゴリー一覧

入園前にプチプラな雨具を準備しておこう♪

みぽりん みぽりん | 2017年03月12日

子供が幼稚園に上がってから、何本の傘を買っただろう・・・というママは多いはず!!子供ってすぐ傘を壊すんですよね。だから怖くて高い傘は買えません。でも、入園前に傘やかっぱなど雨具は準備しておいた方が安心ですよ。3coinsやフライングタイガーにはプチプラでかわいい雨具が売っているのでおすすめです♡

 

男の子は棒とか長いものが大好き。傘を持たせれば振り回したりでとにかく危ない!!そしてすぐ壊す!?故意にではないかもしれませんが、壊れるんです・・・そんなわけで、高いものを持たせると母の怒りの原因になることは間違いありません(-“-)

100均にも子供用のビニール傘も売ってはいたのですが、ちょっとシンプルすぎるかな・・・

絵の上手なママなら100均のビニール傘に子どもの好きなキャラクターを描いてあげて世界に一つだけの傘を作るのもありかも♡

 

3coinsの傘

昨年3coinsで販売されたフルーツKIDS傘です。こんなにかわいい傘が300円だなんて信じられなくないですか?

 

 

フライングタイガーの傘

こちらは600円。女の子も男の子も喜ぶ柄が色々ありますよ。

 

かっぱ(レインコート)

3coinsのポンチョ

冬はコートの上から着ること、傘からはみ出たりふらふらしたりと、とにかく濡れることを考えると大き目のものの購入をおすすめします。カバンの上からでも羽織れるポンチョタイプが便利ですよ。大人用もあるので親子でおそろいにしてもかわいいですね。これも300円!!

 

 

時期によって売っている柄が変わります♪気に入る柄に出会いたいですね!

 

 

長靴

 

息子の通っている幼稚園の下駄箱が小さくて、長靴が入らないと息子に怒られました。そんなことがないように、幼稚園の下駄箱の大きさをチェックしてから購入した方がいいかもしれませんね。徒歩通園の場合はぴったりの大きさの長靴でないと歩きにくいかもしれません。しまむらや西松屋であれば1000円以内で長靴をゲットできちゃいます♡

西松屋の長靴

男の子用、女の子用と柄も色々あって799円から購入できます。

 

 

さいごに

雨の日は憂鬱ですね。プチプラでかわいいアイテムを揃えれば少しはテンションあがりますよ。

万が一壊れたり、破れたりしたときにも許せるように雨具はプチプラなものを選んではいかがでしょうか!?

突然雨が降っても焦らないようにプチプラでかわいい傘、かっぱ、長靴を見つけに行ってみてくださいね。

3coinsやフライングタイガーには可愛くてお財布に優しいものがたくさんあるので定期的に通いたいお店です♡

 

関連記事