カテゴリー一覧

未就学児と行く「ラウンドワン」はお得に遊べます♪

みぽりん みぽりん | 2017年03月15日

「ラウンドワン」と聞くと、「学生やカップル、大人が遊ぶ場所」なんていうイメージはありませんか?「キッズスポッチャ」がある「ラウンドワン」は幼児でも大はしゃぎできる楽しいスポットなんですよ♪未就学児と一緒に遊びに行くと料金もお得に遊べて家族みんなで楽しめますので是非一度遊びに行ってみてくださいね。

ラウンドワンとは

 

ラウンドワンは全国様々なところにあるアミューズメント施設です。ボーリングやカラオケ、ダーツや卓球、ビリヤードなど様々な遊びが出来ますが店舗によって遊べる内容は異なりますので、調べてから行くことをおすすめします。

未就学児と遊びに行く場合は「キッズスポッチャ」のある店舗を選ぶとより楽しむことが出来ますよ♪

ラウンドワンは未就学児1名につき、パパママおじいちゃんおばあちゃんなどが2名まで、1人680円で3時間遊び放題なんです。

通常は大人3時間遊び放題で2130円かかるところが680円で遊べるなんてめちゃくちゃお得だと思いませんか?!

(※店舗によって異なります)

 

 

ラウンドワンで遊べること

 

キッズスポッチャ

アスレチックやボールプールがあったり、たくさんの風船が飛び回ってる部屋があったり、柔らかいボールを空気砲で打ったりして遊べるところがあったり、未就学児の子どもたちは一度遊び始めるとここから離れないかもしれません(^▽^)/

 

 

ローラースケート

靴のサイズが18センチからしかなかったので、息子には大きかったのですが、私が後ろから抱える感じで滑ると大喜びでした。
「もっともっと~」と催促されましたが、私の体力が続きません・・・(笑)

 

 

eスポーツグラウンド

床に映し出されたボールを蹴ったりしてブロックを崩したりするゲームです。バーチャルなボール遊びで、今までやったことのない感覚で大人も子供も楽しめます☆

 

 

スポッチャ

バッティングやキャッチボール、パターゴルフなど色々体験できます。子どもに色々経験させてみて、どのスポーツがむいているか見るのもいいですね。

 

 

ゲーム

たくさんのゲームがありますが、これらも全て無料です。太鼓の達人や音ゲー、マリオカートを家族で勝負したり、次から次へと遊んでいると時間がたつのを忘れてしまいます。

 

 

リラクゼーション

 

ラウンドワンで嬉しいことの一つに、マッサージ機やマンガが置いてある部屋があるんです。家族で行った時などはパパと交代でマッサージ機でゆっくりするのも至福の時ですよ。

 

さいごに

 

いかがでしたか?

ラウンドワンは子どもが楽しむのはもちろん、運動不足を解消出来たりママやパパも家族みんなで楽しめる絶好のアミューズメントスポットです。家族で行くのはもちろん、お友達を誘って行くのも楽しいです。平日のほうがすいていて遊びやすいので小さい子ども連れの時は平日を狙った方がいいかもしれませんね。

これから春休みになりますが、遊びに行く場所に困ったらお友達を誘ってお近くのラウンドワンに遊びに行ってみてはいかがでしょうか!?

 

関連記事