カテゴリー一覧

オススメふるさと納税~5万円以内の納税からできる体験~

KODY KODY | 2017年03月10日

最近、テレビで特集を組まれていたり、CMなどでもよく耳にしたりするようになった「ふるさと納税」。納税というと難しく聞こえますが、自分の本当のふるさとや自分が好きな都道府県・市区町村などを選んで「寄付」をすると、寄付をしたお礼にとその土地の名産物(お肉やお魚、お米)などを貰えるという制度です。今回は、都内近郊で5万円以内の納税からできる体験に絞り、オススメのふるさと納税をご紹介します。

 

 神奈川県三浦市 3万以上の寄附

 

体験ダイビング(まぐろ丼付き)
都内近郊でダイビング体験なんて中々出来ないですよね!しかも食事付きです!旅行してダイビング体験するのもいいですが、近場でダイビング体験して疲れた心を癒してみませんか?

 

 

 

 神奈川県鎌倉市 3万以上の寄附

 

湘南モノレール体験
1日フリー切符はもちろん、車庫見学会では優先の参加権が付いています。優先権をお持ちの方は、ドアの開閉や車内放送等の車掌体験が出来ます!電車好きの方には堪らない体験盛りだくさんです!

 

 

 

 神奈川県鎌倉市 4万以上の寄附

 

溶接体験1回コース
自分の作りたい物を作りたいサイズで作ることが可能です!
初めての方はもちろん、お子様も大丈夫との事ですので、中々出来ない溶接体験をお子様と一緒にいかがですか?

 

 

 

 千葉県木更津市 5万以上の寄附

 

木更津の花柳界(お座敷体験)
芸者さんを呼ぶ事なんて日常で早々ないですよね。江戸時代からの歴史がある芸をご家族ご親戚、ご友人皆様で!お祝いの席で!ぜひみなさんで素敵な時間をお過ごしください。

 

 

 

 千葉県野田市 1万以上の寄附

 

田植え〜稲刈り体験(他体験・記念品有り)

1人1人に水田が割り当てられ、田植えから稲刈りまでが体験できます。玄米が貰えたりホタル観察会の参加もできたりします。

美味しい物を貰うのもいいですが、自分で育ててみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

テレビでもよく取り上げられているためか、ふるさと納税の返礼品と言うと地方のおいしい食べ物と思いがちですが、調べてみるとこんなものが貰えるの?こんな体験が出来るの?とびっくりするような物がたくさんあります。
今回は、かなり条件を絞ってオススメをご紹介しましたが、他にもスカイダイビングや人間ドッグ、さらに体験や食べ物に限らず、生活雑貨や洋服様々なものがもらえるふるさと納税。もしかしたら気になっていたあんな事やこんな物が出来たり貰えたりする地域があるかもしれませんので、ぜひ一度調べてみてくださいね。

 

関連記事