カテゴリー一覧

花粉の季節到来・・・マスクで耳が痛くなるママ必見!!

みぽりん みぽりん | 2017年03月18日

花粉の時期がやってきましたね。マスクに眼鏡など手放せません。でも私はマスクをすると耳が痛くなってしまいとても辛いのですが、それでもマスクをしないわけにもいかない。どうにかできないものか・・・と調べていると色々ありました。同じようにお悩みのママがいましたら是非参考にしてみてくださいね。

マスクの紐で耳が痛い(+_+)

 

マスクを耳にかけていると、耳が痛くなるって人いませんか?私はとにかく耳が痛くなって辛いんです。大きなマスクにすれば軽減されると聞いたのですが、私にはダメでした。

調べていると、同じように苦労している方がたくさんいたこと、痛みを軽減するための物やマスクが色々販売されていたので紹介しますね♪

少しでもマスクの耳の痛みから解放されますように!!

 

色々な商品

 

マスクによって耳が痛くならないようにするアイデア商品が色々ありました。自分に合うものをみつけてください。

 

いやぁらっくす

耳に紐をかけずマスクを首にかけられるようにする補助器具です。これであれば何度も使えるのでコストもかからずいいですね。下にずり落ちてしまわないかだけが心配ですが、一度試してみたいアイデア商品です。長さの調節が出来ることもGOOD!!

 

ひもなしマスク

ひもなしマスクなるものが売っていました。耳にかけないのであれば痛くなる心配もありませんね。脱着可能なので一度外しても大丈夫です。ただ、コストがかかることが難点。

 

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク かぜ・花粉用 ふつうサイズ 50枚入

やわらかくて幅が広く不織布素材の耳かけのため、耳が痛くなりにくい作りになっているそうです。

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

幅広の耳ひもになっているので耳が痛くなりにくい構造になっています。ただ賛否両論あって、耳が痛くならないように作られているため緩くてマスクがフィットしないとう酷評もあります。

 

 

手軽にできる工夫

 

みんな色々な工夫をしています♪

 

二つ縛りにしたゴムの部分にマスクをかければ耳が痛くならなそうですね。

 

 

コットンでまくだけなら簡単にできそうなので試してみようかな。

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

いろんな商品がありますね。耳の形、顔の大きさが違うように、合う合わないはあると思いますので色々試してみて自分に合うものをみつけたいですね。私はやはり、耳にかけないタイプのものを試してみたいと思っています。これから花粉の時期は辛いですが、なんとか乗り切りたいものですね。

 

関連記事