カテゴリー一覧

狭いベランダには部屋干しアイテム「ホスクリーン」を有効活用!!

みぽりん みぽりん | 2017年05月15日

我が家のマンションのベランダは狭くて洗濯物を干すスペースが少ないんです。色々試行錯誤していますが、それでも干すスペースが足りない時は部屋干しを有効活用したい!!部屋干しの方法として最高なものを見つけたので紹介しますね。見た目もスッキリで花粉が多い時も梅雨どきも役立ちそうですよ♪

部屋干し

 

 

雨の日、花粉の季節、など、外に干したくても干せないことってありますよね。我が家の場合はそれに加えて、ベランダが狭いために洗濯物が多すぎて干しきれないこともあるんです。そんな時は部屋干しになりますが、カーテンレールを使っていたら重みに耐えられず壊れてしまったんです・・・そこで見つけた部屋干しをするときに便利なグッズを紹介しますね(^▽^)/

 

ホスクリーン

 

 

友達のマンションに常設してあった「ホスクリーン」を見たときに、我が家にもつけたいと思った商品です。お客さんが来たり、洗濯物を干さない時は目立たないのが魅力♪着脱も簡単で、デザインもシンプル、値段も手頃なので色々なところに設置しておくと便利そうですね。ポールの長さも460mm、550mm、640mmと調節できて8キロの耐荷重です。天井裏の下地をきちんと確認して取り付けるのが確実です!

 

 

カーテンレールを壊してしまうようなズボラな私でも、重すぎる場合は目で見て分かりやすいので心配なし!

 

 

ポールを取り外し可能だから、来客の時などは外しておけば、洗濯物を干す場所だとばれることもなし!!

 

 

ホスクリーン昇降式

 

物干しざおを用意せず、上から専用の操作棒でくるくる回して下ろせばいいだけなのでなのでもっと手軽ですね。ただ、スポット型のものに比べて高いのが難点・・・

 

 

洗濯物を干した後に一番上まで上げておけば邪魔にならないのが嬉しい!!

 

 

操作棒を使えば上下させるのは簡単です。昇降式のホスクリーンももちろん8kg超えると赤い印が見えるのでうっかり欲しすぎる心配もありません。

 

 

さいごに

いかがでしたか?

花粉シーズンや梅雨シーズン、天候によって部屋干しは避けられないですよね。

エアコンの側に設置して置けば、暖房を使う冬は乾きも早そうです。使わない時に目立たないというのも嬉しい♪家中の色々なところに設置したいぐらいですね。便利なものをうまく活用して、快適な洗濯物ライフを送ってくださいね♡

 

 

合わせて購入したい物干し竿☆彡

 

 

狭いベランダで困っている方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

狭いベランダでもたくさんの洗濯物を干すには・・・!?

最大500円オフクーポン配布中★送料無料 あす楽 2本セット!川口技研 室内物干しSPC-W物干金物 薄型スタイリッシュ 室内用ホスクリーン スポット型 標準サイズ2本1組(460・550・640mm)ホワイト

川口技研:室内用ホスクリーン 昇降式操作棒タイプ URM型 URM-S-W

関連記事