時短家事に役立つ♪主婦の方におすすめの便利グッズ3選!

うり うり | 2016年06月18日

家事って、毎日欠かさずやる作業だからなるべくなら上手に楽をしたいものですよね。
ちょっとずつ楽ができれば、気持ち的にも余裕が出て、家族みんな笑顔に(^^♪なんてことも!
今回は主婦の方が喜びそうな便利グッズをご紹介します☆
「何か便利なグッズはないかな~」とお探しの主婦の方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

家事って意外と時間がかかる…

160614jitankaji

 

家事ってやっていると分かるのですが、細々としたことに時間が取られて、気づいたら結構時間が経っているんですよね。

今は家事に役立つアイディアグッズが色々あるので、うまく利用できれば時短家事になるかもしれません◎

主婦の方にピッタリのグッズを厳選したので、気になるグッズがあったら、ぜひチェックしてくださいね(^◇^)

 

①カンガルーランドリーエプロン

160616jitankaji3

カンガルーランドリーエプロン お腹のポケットから洗濯物を取り出せる

 

洗濯物をまとめ洗いした日や、子どもがいるご家庭など、洗濯物が多くなりがちですよね。

洗濯物を干すのも大変ですが、取り込むのも一苦労。

そんなときに活躍するのが、「カンガルーランドリーエプロン」☆

エプロンに洗濯物が入れられる大きなポケットがついているので、洗濯物を干したり、取り込んだりする際にとっても便利です◎

いつもより往復する回数が減るので、家事の時短にピッタリです(^^♪

 

②ゴマすり器

160616jitankaji4

角大産業 ゴマすり器 スリッキーN

 

ごまって、おかずのちょっとしたトッピングなどに結構使うんですよね。

すったごまをパラパラ~とかけたいときに、「すり鉢出して、ごまをすって…」という作業をするのはかなり億劫(;´・ω・)

そんなときに便利なのが、「ゴマすり器」。

ゴマを入れてハンドルを回せば、簡単にゴマがすれちゃうんです☆

ゴマはすった方が、栄養の吸収率がアップするとのこと!

ゴマすり器は気軽にゴマがすれるので、食卓に常備しておくのもおすすめです◎

 

 

③おそうじスリッパ

 

160616jitankaji5

レック 激落ち おそうじスリッパ NEO ピンク

 

歩くだけじゃもったいない!

おそうじスリッパを履いて歩けば、歩きながら床のお掃除ができちゃうんです☆

「子どもが床にちょっとだけ飲み物をこぼしちゃった!」というときも大丈夫◎

おそうじスリッパがあれば、簡単に床をお掃除できますよ♪

家族みんなでおそうじスリッパを履けば、みんなも床のお掃除に貢献できちゃいます(>_<)

 

最後に

160614jitankaji2

 

いかがでしたか?

時短家事に役立つグッズをご紹介しました。

グッズを上手に使えば、家事の負担が少なくなります。

気になるグッズがあったら、ぜひチェックしてくださいね(^^)/

関連記事