カテゴリー一覧

家族みんなで海外旅行♪飛行機に乗る時、これがあると便利です!

Bacchus Bacchus | 2017年04月18日

「今年のゴールデンウィークは9連休!家族で海外旅行♪」という方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)?
旅行は楽しいけれど、飛行機の移動はなかなかストレスがたまるものですよね。あると無いとでは大違いな、便利グッズをご紹介いたします。

衣類圧縮袋で着替えをコンパクトに!

まずは荷造りのストレス解消から。

 

「旅行上手な人は荷物が少ない」と言いますが、家族旅行だとついつい荷物が増えてしまうものです。ましてや気候が違う地域に行くとなると、着替えの量が増えてしまいますよね。

 

そこで便利なのが衣類圧縮袋です。

 

旅行用衣類圧縮袋

 

布団圧縮袋の簡易タイプという感じで、掃除機は使わず端から丸めて空気を抜いていきます。

洋服にしわはついてしまいますが、コンパクトにまとまるのでとっても便利です。

 

スーツケースの重さをチェック

私の経験談になりますが、張り切ってお買物をしてしまい帰りのスーツケースがパンパン!

空港でスーツケースを預けたら、なんと22キロありました!利用したコリアンエアーは23キロを超えると超過料金が取られるという事で、ギリギリセーフでした(´◉◞౪◟◉)

 

「荷物増えすぎた!重すぎる?!」そんな心配を解決してくれるのがこちら!ラゲッジチェッカーです♪

 

携帯式デジタル スケール ステンレス仕上げ 最大50kgまで量れる 吊り下げ式ラゲッジチェッカー

 

薄型・軽量なので持ち運びに便利。最大50キロまで量ることができます。

 

もし荷物が多くなってしまったら家族で分散したり、無駄に厚着をしたりして(;´∀`) スーツケースの重量オーバーにお気を付けくださいネ!

 

※航空会社によって手荷物許容量や超過料金が違いますので、ご利用になる航空会社のHPなどでご確認ください。

 

メイク落としシート

長時間のフライトならば、お化粧は落としてしまいたいですよね。でも、機内の洗面所は狭いし、数少ない洗面所を長時間(?)占領するのも気が引けますね。

 

そんな時は、シートタイプのメイク落としがおススメです。

 

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ 46枚

 

サッとふくだけでメイクも汚れもオフ!

液体の機内持ち込み量は制限がありますので、化粧水や乳液は小さいものを持って行きましょう♪

 

 ネックピローで「おやすみなさい💤」

飛行機内では眠れないという方も多いと思いますが、できるだけ、少しでも寝ておきたいですよね(ノД`)・゜・。

 

 

Metene ネックピロー U型まくら 携帯枕 洗えるカバー

 

携帯型ネックピローは様々な商品がありますが、こちらは自分で息を吹き込むのではなく内蔵されている空気ポンプを押して膨らませる手動プレス式です。

人間工学に基づいた設計で、首・顎・頭全体を支えてくれます。

 

折りたためるので機内へ持ち込む時にも便利です。

 

最後に

コリアンエアーでは、子ども向けに「ポロロ くん」のぬいぐるみ付きブランケットと塗り絵セットを配っていました。

機内で退屈しがちな子どもには嬉しいサービスですネ( *´艸`)

 

 

映画も日本語吹き替え版があり、「モアナと伝説の海」と「SING」を観ることができました。おかげで私も息子も退屈せずに過ごせました(^^)/

 

噂通り、機内食もとてもおいしかったですよ🍱(ビビンバが良いです(∩´∀`)∩)

 

目的地に着いてから元気に動け回れるように、機内では少しでも快適にお過ごしくださいね♪

 

旅行用衣類圧縮袋(柄入り)【70×50cm・LLサイズ2枚入】f-2008【05P03Dec16】

価格: 754円
(2017/04/14 11:51時点 )

関連記事