カテゴリー一覧

母の日にゴリラ!?デザイン豊富♡素敵な自動開閉折りたたみ傘

ろっこ ろっこ | 2017年05月01日

娘や息子が育ち、1人ででかけることの多くなった祖母世代。健康のためにも徒歩を選んだり、車の運転を控える人も増えてきますよね。すると前より必要になるのが晴雨兼用の折りたたみ傘。今回は母の日に、ママ世代(娘)から「お母さん・お義母さん」にプレゼントに最適なGORIRA(ゴリラ)の傘をご紹介。デザインが素敵なだけでなくワンタッチ自動開閉で楽なんですよ!

 

GORIRA(ゴリラ)!?

今回焦点を当てた「GORIRA(ゴリラ)」とは、通販サイトで物販をしている店舗名称。ワンタッチ自動開閉の折りたたみ傘で、素敵なデザインを探していた時にヒットしたところです。ここで扱うワンタッチ自動開閉の折りたたみ傘は、開閉ボタンを押すだけで傘が3秒以内に開くアイテムが多数。

 

  • 骨は8本構造
  • 撥水性・紫外線防御性 晴雨兼用
  • サイズ:局面長さ108㎝、開く直径96センチ、収納時28㎝
  • 重量:340g

 

とにかくデザインバリエが豊富なので、全てを紹介しきれないほど。今回は「母の日」をテーマとして、気になるアイテムをピックアップしてみました!

 

 

 

どれも素敵で迷っちゃう♪

 

水彩画のような美しくもまばゆい世界が描かれたデザイン。キレイな蝶と花が幻想的に舞う物語を感じる傘ですね。時を経てもなお、純粋な心を持ち続けているお母さん(お義母様)に、いかが?

 

 

「幸せ扉」と題されたこのデザインは、ピンク色の花のアーチが描かれています。お花や植物鑑賞、ガーデニングの好きなお母さん(お義母様)に、いかが?

 

 

ちょっぴりボヘミアンで、ほんのりサイケデリックでありつつシックにも完成されたデザイン。落ち着いた装いの中に小洒落た雰囲気をかもしだしているお母さん(お義母様)に、いかが?

 

 

美しくやわらかそうな羽が輪を成しているデザイン。どことなく「希望」というテーマが感じられるので、お母さん(お義母様)がシルバー世代の目標を立てて頑張っている方ならぜひに。

 

 

一瞬、無地のシンプルな傘に思えそうで、実は星空が表現されているというムードのあるデザイン。正座や星の観測が好きだったり、お父さん(お義父様)との想い出の場所がプラネタリウムなんてなお母さん(お義母様)にはキマリですね!

 

 

お母さん(お義母様)世代になると、ペットを可愛がる人が多いものです。猫が大好きだったら絶対コレ!動物モチーフでも幼くなく、モノトーンのシルエットデザインだから挿しやすいはずですよ。

 

 

いつも小綺麗にされているお母さん(お義母様)には、パープルカラ―のチョイスはいかがでしょう。お肌の白さをより引きたててくれ、上品なミセスに映りそうですよね。

 

 

いつも笑顔で明るく、はつらつとしたタイプのお母さん(お義母様)なら、カラフルなスクエアのデザインはいかが?「その元気さに励まされています―」との想いを込めて。

 

 

 

最後に

 

今回は、「母の日」というテーマで気になるデザインを絞り込んでみましたが、「GORIRA」(ゴリラ)にはまだまだ素敵な折りたたみ傘(自動開閉)がいっぱい!きっとそれぞれのお母さん(お義母様)のイメージにぴったりのものが探せるはずですよ♪

※傘はそれぞれ収納ポーチ付

 

 

 

 

関連記事