狭いキッチンにあると便利な「ちょい置きテーブル」!!

みぽりん みぽりん | 2017年06月03日

レンジでチンした料理、盛り付けし終わった料理、を置いておく場所に困ったことはありませんか?「ちょっとだけ置いておきたいんだけど!」そんな願望を叶えてくれるのが、「レンジテーブル」や「スライドテーブル」です。使う時にだけ引き出せてとても役立ちます♪狭いキッチンで苦労しているママ達の手間を少しでも助けてくれる便利グッズ達を紹介しますね!!

スライドテーブル付レンジラック

 

川口工器のスライドテーブル付きレンジラックです。

レンジの下にも上にも物を置けるスペースが増えてキッチンでの作業が効率よくなります♪
本体:幅約50.5cm×奥行約49.7cm×高さ約47.8cm
耐荷重:棚3kg レンジ収納台座30kg スライドテーブル3kg

サイズはしっかり確認してくださいね。

 

 

スライドテーブル ステンレス

 

上のラックはいらない、という方にはこちらがおすすめ。

サイズ約幅50×奥行50×高さ4.5cm

耐荷重本体:約30kg/スライド:約3kg

 

 

イワタニ レンジテーブル

 

ガスレンジの下に設置できるレンジテーブルです。フッ素樹脂塗装鋼板なので汚れが付きにくく手入れがしやすい!!コンロの下にカスがたまったりするのを防止する役割も果たしちゃいますよ。

サイズ:幅590×奥行415×高さ37mm

 

 

ステンレスシステム用レンジカバー

 

火を使わない時の作業スペースが増えてとても便利ですね。お子様と一緒にサラダを作ったり、火を使わないお料理を作るときにも楽しく作れて活用できそうです。普段は誇りがかぶらないようにコンロカバーにもなっちゃって衛生的!!

 

川口工器 コンロ奥ラック1段

 

コンロを使っている時に鍋やフライパンを置く場所がない~という時ありませんか?コンロの奥にラックがあるだけでふたや鍋を置けるのでとても便利ですよ。

 

 

川口工器 コンロ奥ラック2段

 

どうせならデッドスペースに調味料なども置いてしまいたい!という方には2段がおすすめ♪

ただ、コンロの側に置いておくとどうしてもベタベタになってしまうんですよね。カバー付きがあるともっと便利かも☆彡

 

 

さいごに

 

 

いかがでしたか?

我が家も狭いキッチンで、盛り付けたお皿や、料理途中のものの置き場に困ることがよくあります。「ちょい置きスペース」があると、キッチンでの作業の効率がとてもあがりそうです。

使いたい時だけ引き出せるスライド式のテーブル、デッドスペースを有効活用するラックを上手に使って料理時間の短縮につながるといいですね。

関連記事