子連れ旅でママが“女磨き”できる!「スパランド ホテル内藤」

ろっこ ろっこ | 2016年05月25日

ママは24時間、土日祝日問わず365日がお仕事。それは旅行中でも同じですよね?ご飯づくりがないだけで充分幸せですが、子どものお世話に忙しいのに変わりはありません。そんなママには山梨県の「スパランド ホテル内藤」がとってもおすすめで、ストーンスパ(岩盤浴)やボディケアなどリラクゼーションサービスが豊富!子どもとパパを早めに寝かせて、ママは極上のシンデレラタイムを堪能しちゃいましょう♪

癒しの時間や美容タイム、とれてますか?

「自分の時間が欲しい!でも無理なの!!」。こんなママ、多いですよね?特に子どもが小さいうちは、ほとんどの時間を家族のために動くので、ママはとっても大変。肩コリ腰痛、睡眠不足、お肌の手入れもサボりがち…。たまに自分が悲しくなる瞬間、ありますよね?

 

子連れ旅でママが“女磨き”できる!「スパランド ホテル内藤」2

 

 

家族が楽しめつつ“ママが満喫できる”ホテルなら、家族サービスというタテマエに隠れて、ちゃっかり自分がリフレッシュすることができます!

 

整体やマッサージに行きたい。でも子どもが小さくて自分1人で外出できない…

たまにはエステや美容時間が欲しいけど、子連れだからと我慢している…

パパと子どもを残して外出しても、結局家が心配で落ち着かない…

 

そんなママたちの我慢や悩みも、旅行中の子供とパパが眠っている時間帯なら、気兼ねなく解消!?“家族みんな”が楽しんでいる旅行中なら、自分だけ申し訳ないなんて思う必要もありません。素敵なシンデレラタイムを過ごすチャンスですよ。

 

子連れ旅でママが“女磨き”できる!「スパランド ホテル内藤」3

 

 

「スパランド ホテル内藤」って?

山梨県笛吹市にある「スパランドホテル内藤」は、温泉やリラクゼーションが楽しめるスパ施設。健康ランド的なコンセプトなので日帰りの印象が強い施設ですが、宿泊施設もあります!子連れだと気になるのが部屋タイプですが、和室も21室用意されているので安心です。

 

 

 

宿泊プランは基本的に素泊まりもしくは朝食付なので夕食が気になりますが、館内の飲食処を気ままに利用できるようになっています。

 

・大衆演劇などのイベントなどのある「大広間 くつろぎ亭 夢屋」

・和洋中のレストラン、一角に座敷スペースもある「レストランヴォーノ」

・刺身など海の幸が楽しめる「居酒屋 北海屋」

・本格的な和食「食事処 寛菜」

 

画像:スパランドホテル内藤「食事処 寛菜」・じゃらん

 

お風呂の種類がとっても豊富で、サウナ系含む13種類。美容や健康に多彩なメリットをもたらすスパがたっぷり♪

 

・「高濃度ナノ水炭酸泉(露天風呂)」で代謝UP♪

・「甲州ワイン風呂」でなめらか美肌♪

・「檜風呂」はリラックス作用♪

・「漢方生薬 薬湯」で自然治癒力をサポート♪

・「ミルキーバス」は超微細の気泡で毛穴までキレイ♪

・「壺湯」は贅沢な信楽焼を独り占め♪

・「塩サウナ」はミネラルたっぷりダイエットにも♪

・「スチームサウナ」は快適発汗デトックス♪

・「ドライサウナ」は老廃物除去♪

・「ヒーリングサウナ」はマイナスイオンと遠赤外線でポカポカ癒し♪

・「お楽しみジェット」は疲れた部分を狙い打ち♪

・「バイブラバス」疲れやコリをほぐします♪

・「プール」水中ウォーキングでちょっぴり運動♪

 

 

浴場は朝の5時から深夜2時まで入れるのが嬉しい!その他のリラクゼーション施設を堪能することも楽しみですが、子どもと一緒ではなくママ1人でこれだけのお風呂巡りができるのは贅沢ですよ!

 

ストーンスパ(岩盤浴)が至福すぎる!

スパランドホテル内藤」で、ママにぜひ体感してもらいたいのが岩盤浴「ストーンスパ」です。ここの岩盤浴ゾーンは、古代オリエントをイメージしたとっても雰囲気のある空間。

 

 

ストーンスパ内でマンガや雑誌を読んだり、テレビを見たり、思いのままに過ごすことができるのも魅力です。

ほかに様々な特色を持つ部屋も用意され、多彩な癒しが得られるのも素晴らしいポイント。

 

・「ドーム温室 烈火」

香花石を囲みながら遠赤外線を浴び、一日数回香花石にアロマ水が注がれるイベントでは、マイナスイオンが満ちる。

・「ゲルマ温室 朱影」

真っ赤な照明と蓄熱効果、彩光石が特徴のリラックス効果が期待。

・「岩塩温室 光彩」

天然ミネラルの岩塩、翡翠、メノウ、ローズクオーツを混ぜたカラーストーン、麦飯石杜ゲルマニウム岩盤浴。

・「クールダウン室 蒼風」

深海をイメージしたクールダウン室。岩盤浴との併用で新陳代謝UP

・「女性専用温室 五色」

メノウの石を敷き詰めた温室。天井にはスワロフスキーの星が。

 

 

ストーンスパゾーンは、24:00まで営業で、最終受付は23:00です。遅い時間まで営業しているので、子ども(&パパ)を早めに寝かしつければ、じっくり楽しむことができますよ!

 

身体を癒す?美容する?

館内にはバリエーション豊富なリラクゼーション&エステメニューが用意されています。

 

 

・「ユーロフィアマーレ」

アロマオイルを使ったメニューでフェイシャルからボディまで美しく癒されて

・「しゅんらん」

骨格や筋肉のゆがみを調整。ツボ刺激やストレッチで自然治癒力向上を目指す

・「韓国式あかすり」

古い角質や老廃物を除去して、お肌を蘇らせる

・「メイジュ」

指や足の反射区をくまなく刺激し、血液やリンパの流れを促進

・「台湾・アモイ式オイルセラピー」蓮華/アモイ式・ハード

整体とストレッチとオイルセラピーの融合テクニック

・「台湾・アモイ式オイルセラピー」蓮華/台湾式・ソフト

ホットパックで全身もみほぐし

・「タイ古式ファンファ」

中国のツボ刺激とインドのヨガ技術の融合

・「イヤーセラピー」

耳のお掃除にプラス耳つぼ刺激で癒され効果

・「カットハウス TOO」

なかなか髪を切に行けないママはチャンス

 

 

たくさんあるので、どの癒しにしようか迷ってしまいそうですよね!?自分のニーズや所要時間を逆算して、最適なサービスが選べたら良いですね♪

 

子どもが楽しめる要素も大切!

ママが楽しむためには、まず先に子どもを満足させて快適な眠りに誘う必要がありますよね?日中はレジャー観光で楽しむとしても、子連れ家族にとっては宿泊施設館内の遊びどころは重要ポイント。

浴場内の一角にある「5メートル×12メートルの温水プール(約30度)」は子どもに好評!

※オムツの外れていない子どもはベビーバス利用とのこと

 

 

「ゲームコーナー」あり!エアホッケーやワニワニパニックなど子ども向け機種も。

 

 

「キッズルーム」有り。より小さい子どもにはも安心!

 

DSC02605edited

 

ほか、ふわっふわの新雪食感がたまらない「チャ―ミ―スノーアイス」も「CAFÉナチュール」で提供されているので、子ども大喜び間違いなしですよ♪

 

 

最後に

いかがでしたか?家族旅行なのに、ママが女磨きできちゃう「スパランドホテル内藤
」。多彩なお風呂に岩盤浴、リラクゼーションサービスなど、ママにとっては天国ですよね!

 

 

子どもは1日遊び、パパも美味しいお酒に満足して健やかに眠りにつけば、ママは「ストーンスパ」、「リラクゼーションサービス」、「1人で湯巡り」の3つの癒しを堪能することができるはずですよ!

 

スパランドホテル内藤」〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1690

参考:【周辺レジャー&観光】

・山梨県笛吹川フルーツ公園(約30分)

・山梨県森林公園金川の森(約15分)

・「富士急ハイランド」(約48分)

・「山梨県立フラワーセンター ハイジの村」(約48分)

関連記事