梅雨を色っぽく♡心をHAPPYにしてくれる紫陽花アクセたち

ろっこ ろっこ | 2017年06月09日

爽やかな青空が恋しくなってしまうような梅雨。気分がブルーになりがちですよね?でも、梅雨ならではの植物「紫陽花」って、どこか色っぽい♡今回はジメジメしがちな女心をしっとりと浄化してくれそうな紫陽花モチーフのアクセサリーをチョイス。ちょっとでもHAPPYを感じられたら、雨の日々も悪くないかもしれませんよ♪

 

紫陽花(あじさい)

梅雨の時期を彩る「紫陽花(あじさい)」。

その花言葉に、明暗両極端な意味を秘めている花です。

 

 

  • 小さな花びらが集まり美しい姿を作る様から「家族愛」
  • 紫陽花にまつわる伝えとや梅雨時期に咲く姿から「辛抱強い愛」
  • 色が変わる特徴により「移り気・浮気」

 

家族愛や辛抱強い愛はさておき、気になるのが「移り気・浮気」。でも、この意味を「紫陽花アクセ風」に訳すならきっと、「女性をどんなイメージにもお色直ししてくれる」といったところでしょうか。

 

Check

 素敵な紫陽花アクセサリーで

 きっとあなたも「梅雨美人――」。

 

 

 

【耳】ピアス

紫陽花のプリザーブドをガラスのキューブドームに詰めたピアス。本物が醸し出す❝大人の女性感”が、上品な色っぽさを演出してくれます。

 

 

材質が厳選されたブランド「IUHA」のピアス。別売りですが、ネックレスとセットでつけられるのも嬉しい。

 

 

透き通ったキラリ感が、涼しさと存在感をもたらしてくれるジルコニアピアス。オールシーズンに使えますが、梅雨につけたら、紫陽花にみえそう。

 

 

石そのものにも気持ちを落ち着けてくれる効果のある「フローライト」を使ったピアス。揺れるように組み合わされたフックタイプのピアスは梅雨にひっそりと咲く紫陽花みたい。なお、フローライトはストレスや心の疲れを癒すといった力も秘めているようですよ。

 

 

こちらは紫陽花をフロントに付ければ後姿はパールで上品に飾れ、その逆はバックスタイルに紫陽花がくる2WAYピアス。

 

 

紫陽花は、綺麗目な印象や妖艶な雰囲気が先行しますが、ぬくもりある紫陽花モチーフピアスも癒されますね。

 

 

 

 

【耳】イヤーラップ・イヤリング

「ピアスホールが開いてないのよね……」という方にはイヤーラップやイヤーカフに、イヤリング。

 

クリスタルのビジューで紫陽花の花を表現したイヤーラップ。カジュアルなのに品もあります。耳にピアスホールがなくてもOK!

 

 

有田焼のイヤリングはオシャレ上級者さんたちにもチェックされそう!紫陽花の花びらや葉の1枚1枚が色つけされて成されたイヤリング。女性としての質が上がりそうです。

 

 

ゴールドの葉に大小のドロップが揺れ、グラデーションの美しい紫陽花の花が可憐に咲く。さりげないプリンセス感がたまらなくキュートなイヤーカフ。

 

 

美しいのにやわらかな印象の女性を描いてくれそうなイヤリング。淡い紫陽花モチーフをキラリと輝くビジューで華やかさをプラス。

 

 

 

紫陽花の花をガラスの世界に閉じ込めた聡明なテイストのぴあり。ピアスホールがなくても、まるでピアスのようでカワイイシルエット。一日つけていても痛くならない配慮のなされたストレスフリー設計とのこと。

 

イヤリング アクセサリー ピアスみたい 痛くない アレルギー クリップ シリコン ノンホール ノンホールピアス ピアス風 ぴあり 揺れる ゆれる プレゼント かわいい 樹脂 いたくない あけない おしゃれ きれい きらきら はさむ ガラス シルバー (万華鏡)

 

 

 

【首】ネックレス・ペンダント

「葉脈まで美しく再現されているアクセは何!?」。これ、本物のお花をプリザーブドフラワーにして、さらに特殊樹脂コーティングした贅沢なアクセサリー。生命力ある美しさ表現したこのネックレスからは、いつまでも若々しい女性であれる力をもらえる気がしませんか?

 

 

まるで香水ボトルのようなペンダント。赤にはドライフラワーの紫陽花が。色はピンクとライトブルー。

 

 

ころりんとしたひと粒ドームの中に、紫陽花の花びらが。紫陽花の花を”自然の宝石類の実”との表現が素敵。ナチュラルな大人ファッションにもさりげないキュートさを添えてくれそう。

 

 

梅雨コーデの胸元に可憐に揺れる紫陽花のネックレス。ゴールドでフチどられた花びらの中は、クリアに輝く紫陽花の世界。まるでひとつひとつの小花を演出するかのように、キラメキます。

 

 

「IUHA」のネックレスは、ピアスとお揃いで。

 

 

アイテムの名前にこそ「紫陽花」とついていませんが、お花モチーフから滴が落ちるようにほどこされたアメジストが梅雨を彷彿とさせるネックレス。用いられたアメジストはマイナスのエネルギーをプラスに変える働きがあるとので、ジメジメした季節をHAPPYに導いてくれそうなアイテムですね。コンセプトがしっかりしたデザインなのに主張しすぎない。大人女子のちょっぴり控えめな美しさをモノにするならこれかも!

 

 

スワロフスキービーズとひびわれガラスのような大きめのビーズの2連コンビ。個性的なワンピやカットソーにも負けない存在感がありそうです。

 

 

素朴ながらも可憐な印象のネックレス。パールビーズ&スワロフスキーで華奢なイメージ。

 

 

 

 

【髪】ピン・ゴム・かんざし・バレッタ

まとめ髪のアレンジを「キュンッ♡」と〆てくれるかんざし。紫陽花モチーフは花びらのグラデーションが繊細に映え、可愛らしいのにどこか妖艶。こんなかんざしをつけて浴衣をまとい、蛍鑑賞なんて幻想的ですよねー。せっかくなので普段着づかいにもトライすれば、オリジナルおしゃれさんのできあがり。ハーフアップに素敵キレイな紫陽花、咲かせてみてはいかが?

 

 

前髪を流したり、サイドにアクセントを添えたり、ヘアピンのワンポイントって簡単で楽。紫陽花モチーフでふんわりとしたヘアピン、見つけました。ジメジメした気持ちがゆる~くなりそうですよね♪

 

 

同じ紫陽花モチーフでも気持ちが「キュッ!」と元気に締まりそうなのがキラリ感のあるパッチン留め。髪が短くてもパッチン留めなら梅雨アクセ、楽しめますね。

 

 

「まるで本物の紫陽花のように―」。そのメカニズムはさておき、紫陽花は色が変わることで知られる植物。次のバレッタは、温度によって紫色と水色に色が変わるという、梅雨の風情を感じるにふさわしいアクセサリー。1つのアイテムで2種の趣を楽しむことができるのも嬉しいですよね。

 

 

普段結んでいるゴムをフラワーゴムに変えるだけで、女性としてなんだかちょっぴり幸せなのは、どうしてでしょうかね♡

 

 

次は思わずうっとり見つめてしまいそうになるヘアゴム。透明感とキラキラ感はジュエリーのようでいて、その「つるん」とした雰囲気はどことなくゼリーみたい♡ころりんとしたフォルムも愛らしく、女性たちの「大好き」が詰まっているアクセです。

しかも見た目だけでなく機能も充実。作家さんによると、ゴムの取り換えが自由で簡単にできるとのこと。ゴムが伸び切っても安心チェンジだなんて、ママには嬉しい!しかもゴムとドームが固定されていないので、髪を結った後にドームをMAXカワイイポジションに合わせることができるとか♪これも忙しいママには便利!!

 

 

 

 

 

【手】リング・ブレスレット

紫陽花の形こそ成していないものの、梅雨の花へのイマジネーションをしっとりかきたてくれるブレスレット。飴細工のようなソフトな透け感とやさしい色合いに、3つ並んだヴィンテージスワロフスキー。さりげなくあしらったリーフチャームが「紫陽花」のイメージを導いてくれるようでにくい♡梅雨の滴すら似合うような、大人かわいい女性を演出してくれそうですね。

 

 

紫陽花のボリューム感が表現されているのにゴテゴテしていないのは透明感あるアメジストのなせるテク。華やかなのに嫌味じゃない、可愛いブレス。

 

【決算カウントダウン入】 アメジスト ブレスレット さざれサクサク アジサイ色

 

なかなか外出ができない季節なので、自宅で手作りのアクセサリー作りを楽しみつつ、なんて紫陽花リングのキットもいいかもしれませんね。

 

 

ちょっぴり個性的な紫陽花リング。和モダンからアジアンテイストなどに負けない!

 

 

 

 

 

 

最後に

小さい子をもつママは、「紫陽花アクセサリーはカワイイけれど、やっぱり装飾品を身に着けるにはまだ早いかな……」といったママもいるかもしれません。

もし、手作業が好きなタイプでしたら、子供が寝ている間に、カワイイ紫陽花チャームを作ってみるのもストレス解消!ビーズキットならその場で作業開始できるので気楽ですよね♪

 

 

たとえネックレスやピアスがライフスタイルに合わなくても、ポーチにつけるストラップで梅雨を感じてみるのも乙なものです。

 

 

Check

 可愛くて色っぽい紫陽花アクセたちを、

 あなた色で咲かせてみてはいかが?

 

 

【追記】

今回「salvia」からの資料提供の依頼に、快諾いただいた皆さまです。

ご協力、誠にありがとうございました。

 

 

 

関連記事