無料でウォーターサーバーを1週間試してみました♪

りょこ りょこ | 2017年06月25日

ペットボトルで水を購入している皆さん、ウォーターサーバーって気になりませんか?業者がボトルを配達&回収してくれるので自分で運ぶ手間もペットボトルを潰す手間もかからない。そんな便利なウォーターサーバーをクレヨンしんちゃんのCMで有名なクリクラで無料で1週間お試しができると知って、申し込んでみました☆試してみた感想や料金、平均使用量、配達のシステム等ご紹介します!

ウォーターサーバーが無料で試せる?

ショッピングモールに行くとかなりの頻度で見かけるウォーターサーバーのブース。

おいしい水が飲めそうなので、ちょっと気になってはいました。

 

でも、結構お値段するんじゃないかしら?

契約しちゃって期待はずれだと困るし…。

 

 

そう思ってスルーしていたのですが、先日ウォーターサーバーが1週間無料で試せると知って、クレヨンしんちゃんのCMで知っていたクリクラのサイトを開きました。

 

お水は軟水で、口当たりはまろやか。粉ミルクにも使えるそうです。

ウォーターボトルは12リットル入りで税別1250円。

入会金や解約金はかからず、サーバーのレンタル料は3ヶ月でボトル6本以上飲めば無料。

他にはサーバーメンテナンス費が年に一度税別5000円かかるくらいで、そこまで高いということもなさそうです。

 

一番気になるのは、無料で試して気に入らなければスムーズに返却できるのかですよね。

よくあるご質問のページを開くと、

 

お試しのあとご返却される場合も、お気軽にお申し付けください。代金は一切かかりません。またお申し込みいただいた場合も、最低利用期間および違約金は一切ございません。安心して気軽にご利用ください。

 

とありましたので、とりあえず無料なことに間違いはないだろうと判断して、思い切って申し込んでみました。

 

ウォーターサーバーは子どもが触っても大丈夫

申し込みの2日後に地域の担当の方からお電話があり、早速その翌日サーバーを持ってきてくださいました。

使い方と料金システムの説明を伺ってからパンフレットをいただき、1週間のお試し開始。

 

 

2歳前の息子が興味津々です(笑)。

ちなみに息子の身長は83cmで、床からボトルの上までを測ってみると約125cmでした。

置く面積はおよそA4サイズ用紙1枚分あれば大丈夫とサイトにあったのですが、下に灰色のトレイを置くのでもう少し広い方がよさそうです。

 

温水側には安全ロックがついており、今回はお願いして冷水の方にもつけていただきました。

子どもが少し触ったくらいでは全く中身が出てこず、またお湯を出した直後にお湯の出口を触っても熱くないので、安全面はばっちりでした。

 

利用量は3~4人家族で月平均3本

ウォーターサーバーでもう1つ気になっていたのが、いったい1ヶ月でどのくらい飲むのか

よくあるご質問に

 

Q: あっという間に最初の1本(無料)がなくなってしまいました。

最初の1本目は多くの方が4~5日でなくなります。使い始めにサーバー内のタンクに4~5L入ることと、物珍しさから頻繁に使われるからでしょう。2本目以降、クリクラのある暮らしに慣れていくとペースダウンします。3~4人家族では月3本が平均です。

 

とあったので、今回は4日くらいでなくなるかなと考えていました。

そして遠慮なく飲んだところ、1日で半分なくなりました(笑)。

 

料理にも使ってほしいと伺ったので炊飯に使ったのですが、ご飯が甘くおいしくなってびっくりです。

15年以上前に購入した炊飯器をまだ使っているのですが、水だけでこんなに変わるのかと、新しい炊飯器で炊いたらもっとおいしいんだろうなと思わせる出来でした。

 

先ほどの息子も気に入ったようで、朝起きるとサーバーを指差して水が欲しいと訴えるようになりました。

そして4日目にボトルが空になったのですが、息子の落ち込み方がすごかったです。

 

月に3本飲むなら税別1250円×3本=3750円で、サーバー代は月2本飲み続ければ無料になるので、これで子どもが喜ぶのなら契約しようかなと思える内容でしたよ。

 

配達時は不在でも大丈夫

配達は曜日固定で月2回あるので、それまでにウェブやメール、FAXで注文して指定の場所に空のボトルを置いておけば、新しいボトルと交換していただけるそうです。

オートロックがあるマンションの場合は、宅配ボックスに入れるか管理人さんに預ける、もしくはロック解除の番号をクリクラに伝えて玄関前までボトルを運んでもらう、という方法があると担当の方に伺いました。

交換だけなので不在でも問題なく、手間がかかりませんね

 

 

もしオートロックのマンションで宅配ボックスも管理人さんもなく、規約によりロック解除番号を伝えることができないという場合は、加工した軟水ではなく天然水になりますが、クリクラミオというサービスが便利だそうです。

 


こちらはボトルを自分で処分する手間がかかりますが、宅配業者がボトルを届けてくれるので日時指定ができるとのことでした。

もちろんサーバーレンタルがありますので、冷水や温水が好きな時に使えます。

 

無料で試して損はなし!

「無料」という言葉に弱いママは多いと思います(笑)。

私も「無料なら…」とつい手を出してしまう派なのですが、クリクラは手を出して正解でした☆

 

 

ペットボトルですと1本なくなる度に冷蔵庫に補充し直さないといけなかったのが、クリクラでは補充なしでガブガブ飲めて楽です。

更にお湯も出るのでポットが空になる度にお湯を沸かし直す手間もなくなり楽なことだらけで、思い切って試してよかったなと感じています。

 

ちなみに、妊娠中または1歳未満のお子さんがいらっしゃる場合はクリクラママというサービスの無料体験に申し込むと、ボトル3本を無料で使うことができます。



我が家は残念ながらダメだったのですが、該当される方はこちらがお得ですよ(^^)

 

ぜひ皆さんも試してみてくださいね♪

 


関連記事