梅雨をHAPPYに♡おでかけにチョイスしたい快適グッズ10選

ろっこ ろっこ | 2017年06月24日

梅雨の便利グッズ続々登場している時期。東急ハンズやロフトなどでも最新のものからおもしろいアイディア商品を見つけることができそうですよね?今回は雨の日のおでかけに便利なグッズ10選!「おぉ!「梅雨入り前にそろえたい!」ものから「梅雨明け前には買いたい」ものまで、よければランキング付してみてくださいね。

 

スマホ携帯iPhoeの防水カバー

雨降りや急な豪雨。雨の中や濡れた手で、スマホや携帯を使うことが多いですよね?「お迎えの連絡を入れたい」「遅れることをメールしなくちゃ」「雨宿り中の時間つぶし……」。防水タイプスマホカバーやポーチがあれば、横殴りの雨で逃げ場がなくても、連絡できそう!

 

どうせなら、普段着にもマッチしそうな、少しでも可愛いものが良かったり♡

 

 

どうせ用意するなら雨風衝撃にも頑張ってくれそうな、アウトドア対応の商品を選んでみたり♪

 

 

 

 

濡れても安心なバッグ♪

皮や布のバッグだと、濡れてしまいますよね?びしょびしょ感も不快だし、ダメージを与えてしまわないかも心配。梅雨こそビニール製のバッグが大活躍!!

 

キタムラのビニールトートは、底のスナップを外せば台形から長方形に!収納力と使い勝手、コーデのしやすさに定評がありますよね。

 

 

見た目も可愛く、濡れても安心!夏まで使えるのが「洗えるカゴバッグ」♡

 

 

 

 

かわいいジッパー袋

雨に降られると、肩や腕や荷物がちょいちょい濡れますよね?当然タオルを持ち歩いて拭くのですが、拭いた後の湿ったタオルの持ち運びに困りませんか?

 

 

 

キッチン用のジッパー袋・ジッパーバッグでももちろんOKですが、おでかけバッグで持ち歩くには色気がありません(笑)かわいいジッパー袋にタオルをINすれば、気分もUP♡

 

 

 

 

 

折りたたみ傘ポーチ

ワンタッチで自動開閉する折りたたみ傘がとても便利ですが、そのポーチのスキルはまだまだ。中がマイクロファイバーや吸水性のよい素材になっている折りたたみ傘のポーチは、水滴があっという間に吸収されるのでストレスが軽減。

 

 

 

フルオープンになるタイプなら、いろいろなところをサッと拭きもできて便利。


 

 

 

即乾タオル

傘を差しても足首や手、髪や荷物、濡れますよね……。タオルはコンパクトに持ち運びやすく、さらに乾きやすいタイプが欲しい!夏場の水場でも活躍するので今から購入して損はなしですね。

 

 

 

 

最強!?の防水スプレー

人気の防水スプレー「ドライバリア365 300ml」や「【日本正規品】Never Wet NEO ネバーウェットネオ」などの中でも支持率の高い防水スプレー「コロンブス」。お出かけ時にひとかけするだけで、水濡れのストレスが全然違うとの声も多数!

 

 

 

 

 

 

 

便利で可愛い折りたたみ傘

「折りたたみ傘は1本1本骨をポキポキ折り伸ばし……」なんて時代は終わり♪今はワンタッチで自動開閉する便利な折りたたみ傘がたくさん!しかもデザインも可愛いものが続々と♡折りたたみ傘を出し入れする煩わしさが緩和され、お気に入りのデザイン傘でテンションUP!ブルーな梅雨の中にも、ささやかなHAPPYを♪

■参考記事

梅雨前に備えたい!ラク可愛いワンタッチ折りたたみ傘たち

自動開閉って凄い!楽すぎる折りたたみ傘・機能別7選

 

 

 

 

レインシューズカバー

「想像以上の豪雨……」。そんな時に便利なのが、靴の上からそのまますっぽり履けるレインシューズカバー。バッグの中にコンパクトに収納しておけるので、万一の大雨に備えるなら便利!

 

ブーツのように履けるタイプはすねも覆えて便利ですね。

 

Zeroire シューズカバー 防水 (XLサイズ32x42cm, 男女兼用-Black)

 

「え!?いつもヒールだから無理!」なんて人には、ヒールの上から履けるタイプもあるようです。

 

 

 

 

お気に入りのレインポンチョ

「カッパ」なんて響きだと憂鬱になりそうですが、可愛いレインポンチョなら、お洋服感覚で防水対策できるから嬉しい♪

「早く雨、降らないかな~」なんて、雨を待ちわびたりして!!

 

 

普段のお洋服とは違うシーン限定のアイテムだからこそ、可愛いものを選びたい!梅雨は、オシャレさんとして差がつく瞬間かもしれませんね♪

 

 

 

 

くつ乾燥機

おでかけの締めは濡れた靴の後始末。ただでさえ湿度の多くなる靴の中なのに、梅雨の時期はさらにジメジメしやすく、雨の帰宅時にはびしょびしょ……。足環境が悪くなると、先々不安になるなんて云われもあるので、くつ乾燥機でさっぱり♪梅雨でも毎日快適に外出できるよう「くつ乾燥機」は必需品!

 

 

最後に

どうせ同じ梅雨の期間を過ごすなら、少しでも快適に、ちょっとでも可愛くありたいですよね?ジメジメして心が沈みがちな季節だからこそ、気持ちが軽くなれるアイテム、そろえてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

関連記事