カテゴリー一覧

家で簡単に炭酸が作れちゃう「ソーダストリーム」買いました♪

みぽりん みぽりん | 2017年07月12日

我が家は炭酸を常に常備しています。先日、見つけた「ソーダストリーム」。いつでも好きな時に炭酸を作ることができ、ペットボトルのごみも出ない!!「ソーダストリーム」は一家に一台あるととても便利ですよ。実際に使ってみての感想などレビューしたいと思います♪

ソーダストリーム

家で炭酸が作れる時代が来るとは・・・

そうです、「ソーダストリーム」は自宅で簡単に炭酸が作れてしまうのです。購入するまでは仕組みが分かっておらず、まず、品物が届いてびっくりしたのは、

電気を使わないこと!!(もちろん乾電池も使いません)

ガスシリンダーをセットして、専用ボトルにお水をいれたらボタンを押すだけ!!

これだけで炭酸水が作れてしまいます。強い炭酸が好きであれば再びボタンを押すだけです♪

とにかく簡単に炭酸水が作れてしまっておすすめです。

1本のガスシリンダーで60lの炭酸水が作れると言われているので500mlあたり18円という計算になります。

私は強めの炭酸を作っているので、ここまでたくさん作ることはできないかもしれませんが、炭酸水を買うよりはお得になりそうです♪

 

旧式ですが、10000円でとてもお得なスターターキットです。在庫限りなのでお早めに。私もこちらを購入しました♪

 

 

ボタンひとつで炭酸水が作れる、全自動モデルのソースパワースターターキット。

こちらは自動になるので電源が必要だそうです。

 

 

メリット

  • ゴミが出ない
  • 好みの強さの炭酸水が作れる
  • お得!?
  • 電気も電池もいらない

一本のガスシリンダーで60lの炭酸水が作れると言われています。

 

 

デメリット

 

  • ガスシリンダーの交換

ガスシリンダーをゴミで捨ててはいけないようです。空のガスシリンダーを店舗に持って行って交換するか、オンラインでガスシリンダーを注文して空のガスシリンダーと交換してもらうかのどちらかになります。

通常ガスシリンダーは3703円なのですが、交換であれば、2160円で購入できます♪

お得なのですが、1本終わってから購入するのでは、使えない日が発生してしまうため、私は予備のガスシリンダーも新規で1本購入しておきました。次回からは終わったガスシリンダーと交換でOKですね。

ただ、ネットでの購入だと送料がかかるため、店舗に持って行って交換購入になることが少し面倒くさいかな~というのがデメリットです。

 

 

  • 炭酸が抜けるのが早い気がする

これは個人的観測ですが、通常の炭酸水より炭酸がなくなりのが早い気がします。でも炭酸をまた入れなおすことができるので、問題解消はしています。

 

こちらもあると便利

 

使用し始めて感じたことなのですが、最初の購入のセットに1lの専用ボトルはついていたのですが、あと少し炭酸が欲しい時などに1lまた作らなければならないのはもったいないな~と思うことがあります。(1lのボトルを作るときは1lのお水をいれなければ作れないのです)

そんなわけで、500mlの専用ボトルがあれば「あと少し欲しい・・・」という時の悩みも解消されます!!

 

 

炭酸の楽しみ方

 

いろんな炭酸フレーバーがありますので、お子様でも楽しむことが出来ます。ホームパーティーの時なども大活躍しそうですね。カルピスやオレンジジュースに炭酸を混ぜて自分好みの炭酸飲料を作らせてあげたら子どもたちも喜ぶこと間違いなし。市販の炭酸飲料よりも体にも良さそうなのも嬉しいです♪

 

 

実際に使ってみて

好きな時に炭酸が作れて、ゴミが出ないことはとても魅力的なソーダストリームです。ただ、本当に節約になっているか?というと????というのが正直なところです。

表記では、60lの炭酸水が作れるということだったんですが、私は強い炭酸水が好きなので作るときにプッシュボタンを2回押したりしていました。そのため、単純計算で40lぐらいだったのではないかな~と思います。毎日1~2l消費する我が家は3週間でガスがなくなりました。

節約目的だけで購入するのはおすすめできませんが、ゴミ問題も解消され、好みの強さで作ることのできる「ソーダストリーム」は本当に買ってよかった商品です♪

見た目もスタイリッシュでインテリアとしてもオシャレ♡カフェにいるような気分になります。

これを機に炭酸ダイエットも始めちゃおうかな(笑)

興味を持った方は是非購入してみてくださいね。

 

 

関連記事