カテゴリー一覧

「コードレス掃除機」を買ってから掃除が好きになりました♪

みぽりん みぽりん | 2017年07月18日

今まで掃除機を出してコンセントを入れて、コードを伸ばすという作業がとにかく面倒くさくて苦痛でした。だからついついクイックルワイパーに頼っていたのですが、コードレス掃除機を購入してからさっとかけれる手軽さに、今までの数倍掃除機をかけるようになりました。コードがないから、動かすのもスムーズで楽だし家も綺麗になって一石二鳥のコードレス掃除機です。

コードレス掃除機

 

今まで私は、「コードレス掃除機」は吸引力が弱い!という印象から敬遠していました。確かに、コードがある掃除機に比べたら吸引力は落ちるかもしれませんが、普段のお掃除をするうえでは全く問題ありません。恥ずかしながら、今までは週に2回ぐらいしか掃除機をかけていませんでしたが、コードレス掃除機を購入してからは一日に2~3回掃除機を使っています。

子供の食べこぼし、消しゴムのカス、その他諸々子供は何かと汚してくれます。そんな時にさっと出せるのがとても便利ですね。ママのイライラが軽減されますよ(笑)

セカンドクリーナーとして考えるのが一番なのかもしれませんが、我が家は主の掃除機になっています(^▽^)

 

 

私が購入したコードレス掃除機

 

我が家は日立の「コードレス掃除機」を購入しました。

掃除機と言えば「ダイソン」が有名なので、「ダイソンのコードレス掃除機」を購入しようと電気屋さんに出向いたのですが、お店の人の話を聞いているうちに、こちらの「日立のコードレス掃除機」の購入に至りました。

購入した理由を紹介します♪

 

 

決めた理由

  1. 置くだけで簡単に充電できる
  2. 自走式なのでかるがるかけられる
  3. 自立する

 

 

面倒くさがりの私にとって、充電をさっとできるのが一番のポイントでした。コードレス掃除機のデメリットはどうしても使用時間が少ないことですよね。掃除のたびに、充電器を外して充電するのはずぼらな私にとって面倒に感じることは間違いないと思い充電器にそのまま置けば充電できる「日立の掃除機」に魅力を感じ購入しました。

 

実際に使用した感想

  1. ゴミ捨てもとても簡単なのでGOOD。細かいほこりをとるのは少し面倒くさいです。
  2. 電気が光るので暗い場所でも楽々かけられる。
  3. ダストケースはまるごと水洗いできるから清潔に保てそう。(まだ洗ってませんが・・・)
  4. 布団用のアタッチメントがついているからベッドのお掃除も楽々。

 

さいごに

 

いかがでしたか?

コードレス掃除機を購入して本当に良かったと思っています。毎日掃除機をかけるようになり、(当たり前かもしれませんが笑)なによりかけることが苦痛でないことが嬉しいです♪同じように、コードを出すのが面倒くさい、重い掃除機を持って移動するのが億劫だ!と少しでも思っているママがいましたら、コードレス掃除機の購入をおすすめします☆彡

ぱっととって、さっと掃除して、いつも家が綺麗になって旦那さんも子供も喜んでいるはず♪

そしてズボラな私が次に気になるのがお掃除ロボットです。お掃除ロボットが我が家に来る日はそう遠くない未来かもしれません♪

 

関連記事