カテゴリー一覧

プラ製の水筒なら「スケーター社」!パッキン買い換えが楽

ろっこ ろっこ | 2017年07月09日

子どもが園に水筒を毎日持っていく時期がありますよね?身体の小さい子にとってステンレス製の水筒は重いもの。例え常温になったとしても、プラスチック製を選ぶママも少なくありません。今回は水筒のパッキンが簡単に買い換え可能な「スケーター社」の水筒シリーズ「PSB5SAN」の商品のおすすめ!簡単に通販できるので、これなら紛失や汚れなどのパッキン問題が起きても楽ですよ!

 

スケーター社製の水筒(PSB5SAN)

取り替えようパッキンが単品別売りで通販可能な水筒はスケーター社の「PSBSAN」シリーズ。プラスチックタイプ(素材:ポリプロピレン・AS樹脂)で、直飲みスタイルが特徴です。参考までに容量は480ミリリットル。

 

 

 

ワンプッシュで飲める手軽さだけでなく、氷の入れやすさなどお手入れの楽さもGOOD!

 

 

 

 

取替用のパッキンが単品で!

「PSB5SAN」の水筒に使える、専用の単品パッキンがあります。「飲み口パッキン」と「フタパッキン」がセットになっている商品。単価も安心プライスなので、汚れをゴシゴシ洗って苦悩するより買い換えるのが楽です!

 

 

もし今、プラスチック製の水筒を新調する時期なら、スケーター社「PSBSAN」シリーズがパッキン問題がクリアなのでチェックしてみてくださいね。また送料を考えて、本体購入と同時にあらかじめ予備のパッキンも購入しておくのも賢いかもしれません。

「飲み口パッキン」の方だけなら、同社ステンレスタイプの水筒にも使えました。何かの際に「買ってて安心」かも。

 

 

 

 

どんなデザインがあるのかな?

「スケーター社」の「PSBSAN」シリーズは本当にデザインが豊富。人気キャラクターモチーフなど幅広いバリエーションが用意。同じキャラクターでも年度により違ったデザインが出されているほどたくさんあるので迷ってしまいますよ。

参考までにその一部をカタログしてみました!

 

■ディズニープリンセス系

 

■子ども番組系

 

■アメコミ系

 

■ゲームキャラクター系

 

■ディズニー&ピクサー系

 

■アニメ系

 

■おもちゃ系

 

■サンリオ系

 

■サンエックス

 

■その他

 

最後に

今、小さな子どもでも使いやすそうな水筒を探しているなら、「スケーター社」「PSBSAN」シリーズがおすすですが、その理由はパッキン問題だけではありません♪同じデザインキャラクターでお弁当箱やコップなどが揃えられる商品もあるので、これは魅力!

よくパッキンを無くしてしまったり、上手に洗浄できない人は、「スケーター社」「PSBSAN」シリーズの水筒をチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

関連記事