カテゴリー一覧

池袋西武の屋上庭園「食と緑の空中庭園」は子連れで寛げます☆彡

みぽりん みぽりん | 2017年07月14日

池袋西武の屋上に「食と緑の空中庭園」があるのを知っていますか?外食するときに、子供がいるからあきらめる・・・なんていうママがいたらここを利用してみてください。屋外なので子どもが多少騒いでも問題なし!!空の下で昼でも夜でも美味しい料理やお酒も飲めちゃいますよ♪たまには気分転換にいかがでしょうか!?

「食と緑の空中庭園」

 

 

池袋西武の屋上にある「食と緑の空中庭園」は季節の草花を楽しみながら寛いだり、気軽に食事を楽しむことが出来るスペースで、キッズデッキがあるので、子ども連れでも安心して時間を過ごすことができます。
フィッシュショップやガーデニングショップを子供とまわるのも楽しいですよ。

大道芸や朝市、紙芝居などのイベントが楽しめる日もあるのでお出かけの際はチェックしていくけば、より楽しめます。
日没からは照明の色が変化しますので昼間とは違った空間になり、一か所で二つの気分を味わえるなんてお得な気分です。

10月8日(日)までは「天空のビアテラス」が行われています。バーベキューやお酒の飲み放題もありますので、ママ友を誘ってたまには気分転換するのもいいですね。

【所在地】
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 9階屋上

【営業時間】

10時~22時

 

キッズデッキ

 

 

オブジェのようなおしゃれな子ども用の遊具が3つ置いてあるデッキがあります。
ミニ滑り台など3種類あって、カラフルで子どもたちが戯れています☆彡
単純な遊具なのですが、子供達はよじ登ったり滑ったりで楽しそうに遊んでいましたよ!

キッズデッキにもパラソルやベンチがあるので、子供が遊ぶのを見ながらママ達は一休みできます。

 

休日は芝生も開放していました。青々として寝そべるだけでも気持ちよかったですよ。

 

選べるメニュー

 

 

季節ごとに味わいを楽しめるテラスレストランの他に、気軽に食事を楽しめるお店がたくさんあります。
その日の気分によって食べたいものを選べるのが嬉しいですね。

子どもたちの好きなピザやホットドッグ、さっぱりとしたうどんまでさまざまなメニューもあり、B級グルメやメキシカンフード、生パスタまであるのでどれにしようか迷ってしまうほどです。

 

天空のビアテラス

 

 

今回私が注目したのはビアテラスが開催されていることです。

イベリコ豚のバーベキューが楽しめたり、シーフードのバーベキュー、もつ鍋など好きなメニューを選択できます。飲み放題もあるので、たまにはお友達とはねをのばすのもいいですね。

月曜日~金曜日の5時半までに入店すれば、通常飲み放題付きのコースが4600円なのですが、3800円でになるというクーポンがありますので、公式ページよりプリントアウトして持っていきましょう。

天空のビアテラス クーポンはこちらから

コースであれば席の予約も出来ますよ♪

ちょっと立ち寄りたいという場合も問題ありません。単品のアラカルトもありますので雰囲気だけ味わうというのもOKですよ。

 

フィッシュショップ・ガーデニングショップ

 

 

日本淡水魚や熱帯魚を中心に約150種類のお魚がい、明るく開放的で子ども達も入りやすいお店です。
金魚がたくさんいますので、お子様と一緒に見て回ったら楽しいと思いますよ。
金魚のつりぼりコーナーもあって、1回30分間540円で遊べて、釣れた中から好きなお魚を1匹持ち帰れるそうです。
金魚すくいはよく見かけますが、金魚のつりぼりというのはなかなか経験できませんね♪

 

 

多肉植物やサボテンがたくさん並んでいたり、ちょっとした植物園に来た気分で見て回ると楽しいですよ。
お子様がサボテンなどを触らないように注意してあげてくださいね。

庭をお散歩すれば、四季折々の花が咲いていて季節を感じることも出来ます。

 

さいごに

 

 

いかがでしたか?
子連れだと食事をするお店を選ぶのも大変ですよね。そんな時は、季節の草花を楽しみながら寛げる「食と緑の空中庭園」を利用してみてください。屋外なので、子どもが泣いたり騒いでも大丈夫ですし、外だと子どもも笑顔が多くなりますよね。

デパートの屋上にいることを忘れてしまうような空間になっていますので、キッズデッキで遊びながら寛いでみてはいかがですか?

関連記事