蝶モチーフにママ惚れ♡入学~6年生までオシャレなランドセル

ろっこ ろっこ | 2017年06月30日

女の子はデザインへのこだわりが強い生き物(笑)。娘ちゃんのランドセル選びに大奮闘しているママも多いはずですよ?ランドセルは6年間使うものなので「好みが変わりそうであまりにも幼いデザインだと……」と、そんなところも女子ママとしてはネック。今回は1年生から6年生まで安心して使えそうな「蝶々・バタフライ」モチーフのランドセルを集めてみました。小洒落感が素敵ですよ♪

 

蝶々・バタフライ

蝶には、風水として縁起の良い生き物で、「美」や「喜び」の象徴ともされています。幼虫からさなぎ、成虫へと変化するので、これは入学から卒業までの6年間で、身も心も美しい成長を遂げることへの願いが込められるのではないでしょうか。

 

また美しい羽で舞うその優雅さは、良い意味で”子どもらしい自由な成長”を彷彿とさせます。子ども目線でも「美しい羽=妖精」のイメージがあるので、娘ちゃんを誘導しやすいモチーフかもしれません。

 

Check

 蝶・バタフライ。意味もデザインも、

入学の贈り物にぴったり素敵!

 

 

 

マジカルローズ パピヨン

「まるで妖精の世界みたい―」。

パールカラーのベースに美しい蝶の刺しゅうが映えるランドセル。

 

 

カラーは「パールラベンダー」、「パールピンク」、「パールサックス」が購入可能のよう(執筆時現在)

 

 

 

 

シャイニーバタフライ

華やかで、上品なデザインのシャイニーバタフライ。キラキラとしたスパンコールで美しく舞う蝶を刺しゅう♡カラーバリエはパープルとブラック。

■商品情報は画像↑をクリック

 

 

 

blaue Blume(ブラウエ・ブルーメ)

背面のかぶせ部分と両再度に蝶のあしらわれた2017モデル。ポケット部分にはキラリとしたハートチャーム。

 

 

反射鋲はまるでアクセサリーみたいにキレイ!2017年モデルにつき取扱いカラーは「ジュリエットローズ」のみですが、チャンス!

 

 

 

 

萬勇鞄の「ファラーシャ」

両サイドにオとなるデザインの蝶が金の糸であしらわれた「ファラーシャ」。かぶせの鋲やポケットの窓枠、背あせのクッションなどあらゆるところに美しいバタフライが舞っています。

 

前段のポケットはドロップのような宝石チャーム。

 

 

金のネームプレートも女の子にはたまらなく嬉しい!!

 

 

 

 

最後に

込められた意味も入学にぴったりな蝶々・バタフライモチーフ。大人っぽく感じる娘ちゃんもいるかもしれませんが、一目みたらそのキラキラ感に心をわしづかみに!?

蝶モチーフのランドセルはそう多くはないので、オリジナルの小洒落感も出せます。小学校入学に向けてのとびきり素敵な贈り物となるはずですので、ぜひ蝶々・バタフライモチーフのランドセルもチェックしてみてくださいね。

 

Check

 美しく、華やかに、優雅に。

素敵な女の子に成長しますように――。

 

 

なお、タカシマヤにもかぶせや両サイドに蝶の刺しゅうがあしらわれた「高島屋オリジナル」のランドセルがありますよ。

>>高島屋オンラインストア

 

 

 

 

 

関連記事