カテゴリー一覧

夏マタニティOKな快適ワンピ!妊娠~産後も兼で賢い!嬉しい!

ろっこ ろっこ | 2017年07月04日

妊婦さんによくある悩み「出産育児でお金がかかるのに、一時しか着ないマタニティ服を買うのがもったいない」。でもお洋服がないと困りますよね……。今回は妊婦ライフにも使える「夏ワンピ」のご提案!伊豆と那須にある「アジアンオールドバザール」様より、サンプルコーデ画像を直々にいただいたので、タマゴママは必見ですよ!そもそもが私服ワンピなので、産後に普通にオシャレとして着られるので買って損なし♪

 

マタニティ服の考え方

マタニティ服に対する価値観は人それぞれ。「妊婦の時にしか着ないから、どうせなら可愛いマタニティ服を買いたい!」そう考える人も中にはいますよね?そんなタイプはその路線でもちろんOK!マタニティ服なら授乳口付もあるので、用途の幅は相応ですしね。一方「買うのを躊躇してしまう派」は悩み処です。

 

 

  • 妊婦時期だけのために、マタニティ服を買いたくない
  • 妊娠の時期により季節感(お腹のサイズ)が異なるから使い回せるとは限らない
  • 節約で少ないマタニティ服で回すと、コーデもさみしく着古してみすぼらしく……
  • マタニティ服にお金をかけるより、産後のオシャレ予算に残しておきたい

 

 

 

アジアンオールドバザールで掘り出せる!

「アジアンオールドバザール」とは、バリやタイ、ベトナムにネパール、インドの市場をテーマにしたお店です。店内にはお洋服やアクセサリーに雑貨などがたくさん!

今回注目したのは、こちらにおいてある衣類です。お洋服はトップスもボトムスもワンピも、リラックスできるシルエットがたくさんあるのが印象的。体にフィットしすぎないTシャツやウエストゴムアイテム、紐だけでサイズ調節する「島パンツ」や「タイパンツ」など、着ていて楽なスタイルに出会うことができます。

 

 

それらお洋服の数々は、マタニティ専用ではありませんが、そこが狙い目!基本は普通にオシャレコーデできるアイテムなので、これが妊娠中にも使えたらHAPPY♡「買うの有り」ではないでしょうか!?

では早速、「アジアンオールドバザール」さんから直々にいただいたコーデ画像をご紹介!!

 

■店舗は静岡県の伊東と栃木県の那須にあります。

・「アジアンオールドバザール」 栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20

・「アジアンオールドバザール伊豆」静岡県伊東市玖須美元和田715-86

 

 

 

夏マタニティに、このワンピ!

今回(2017年夏)、アジアンオールドバザール様よりご提案いただいたのは、女の子から大人女子まで幅広い年齢から人気のワンピーススタイル。

アンダーバストラインから裾まで一気にふんわり♡このシルエットがとても楽そうですね。

 

 

お腹周りも自由な感じでノーストレスな快適さが!中にTシャツを着ても良いし、中をブラトップにして外側に羽織りをプラスしてもOK!足元もビーサンやエスニックサンダル、フラットシューズなどかかとのない靴と合わせやすいので楽!

 

 

素材は綿なので着心地も抜群!妊娠中は腹帯を巻くなどお腹が群れたりするので夏を超さなければならない妊婦さんは一苦労。このワンピなら真夏でも涼を感じられるマタニティコーデができそうですね。

ワンピースの下は、基本はマタニティ用のスパッツといったとこでしょうか。人によっては旦那様(メンズ用)の短ステテコを涼しくはいてしのぐ人もいるんですよ(笑)

 

 

妊娠中はキュートなマタニティ姿で、次の夏には動きやすく快適なリゾートワンピとして活躍しそうな予感大!身体に負担がないデザインなので、赤ちゃんを連れの日々にも楽に着られるので嬉しいですよね。

 

 

「妊娠してからなんだか太ってしまって」と、二の腕の露出が気になる人には半袖タイプのワンピースもあります。

なお、デザインは画像で紹介したものだけでなくバリエはいろいろ。同じものがあるとは限らないけれど、狙っていた以上に気に入るデザインに巡り会える可能性も♡

 

※ご購入の際には、試着してからだと安心です。またお薦のシルエットやデザイン、コーデ術などスタッフからアドバイスをもらうと楽ですよ!

 

 

産前のプチ旅行で掘り出しに!

先に紹介したワンピの参考価格は、ノースリーブタイプがALL2,500円で、半袖のワンピが2,780円。いずれも「アジアンオールドバザール」の伊豆店と那須店で掘り出すことができます(タイミングにより在庫デザインの有無がある場合も)。

両店舗から住まいが遠いエリアの人は、これを参考に似たスタイルのワンピを探すのも手ですが、そこまで遠方でなければ「アジアンオールドバザール」は、産前の「プチ旅行」にもおすすめです!

 

 

  • 出産すると忙しくて当分旅行どころではない
  • 子連れではない夫婦だけの旅行レジャーは今だけ!
  • 妊婦さんなのでショッピングレジャーな雰囲気が最適!

 

しかも「アジアンオールドバザール那須」には、「へナタトゥー」という植物性の材料で行うボティーアートがあります。これはインドやパキスタンなどでは神聖な意味をもつ技術。結婚式で施し幸福を願ったり、妊婦さんのお腹に描き安産を祈るという素敵なものです。

■参考記事:「刺青じゃない!「へナタトゥー」は主婦ママにも優しく神秘的―。

※「へナタトゥー」は那須店のみ。マタニティのペイントは要予約です!

 

 

産前の唯一のんびりできる時期に、ワンピを探しに行きがてら、プチ旅行プランはいかがでしょう?

 

 

 

最後に

新しい生命を自分の身体の中に宿す時期「妊娠中」。その時間は稀少で、素敵な時期であることに間違いないのですが、つわりや腰痛、肩こりに食事制限など、女性の身体に及ぼす負担は相当なものです。

だからこそ、妊娠中は少しでも身体が楽に過ごせて、快適かつオシャレなアイテムだと嬉しいものです。ママが心も身体も軽く楽に過ごせれば、きっとお腹の中の赤ちゃんも快適かもしれませんよ♡

 

 

 

 

関連記事