カテゴリー一覧

汚れやニオイがすっきり☆おひさまの洗濯くつクリーナー

りょこ りょこ | 2017年07月23日

泥だらけの上履きは洗うのが大変で、毎週末の悩みの種ですよね。お子さんが自分で洗ってくれる場合も、洗い方が甘くて全然キレイにならないことが多いと思います。そこで「おひさまの洗濯くつクリーナー」を試してみてはいかがでしょうか?泥汚れを落とした後スプレーして擦ってすすげば、後は光に反応して干している間に上履きを白くしてくれるんです!おひさまの洗濯くつクリーナーを買ってみましたので、結果をご紹介します☆

気になっていたので買ってみました

かなり前からお店で見かけて気になっていたおひさまの洗濯 くつクリーナー

上の子が上履きを散々汚して週末持ち帰ってくるので、思い出して買ってみました!

 

 

「干している間に白くなる」とはどんな感じ?

本当にニオイにも効くのか?

 

早速実験です☆

 

擦り洗いの感じは普段と変わらず

さて、1週間使った上履きがこちらです。

 

 

今回はそこまでひどくなかったのですが、足の甲の左右に定番の土汚れがついています。

普段はウタマロ石鹸を擦り付けてからブラシで擦り、すすいでから洗濯機に放り込んで洗っているのですが、なかなか泥汚れがすっきりしません。

 

私の洗い方が下手なせいもありますが汚れが学期末に向けてどんどん蓄積されていて、最終的にはずっと薄汚れた感じの上履きを履いていたので、どうにかならんのかなと思っていました。

男の子は汚すものとはいえ、なんとかきれいな上履きを履かせてあげたいですよね。

 

 

「靴1足あたり10回スプレー」と書いてありますが、片方5回だとなんとなく心配だったので7回にしました。

 

ゴシゴシ擦ってもその時点で汚れがスルッと落ちるわけではないので、労力はおそらく変わらないと思います。

ただ泡がよく伸びるので、石鹸をつけた時のように泡を立てるためにゴシゴシする必要はありません。

 

洗い上がりはまだ効果がわからず

一通り擦ってすすぐと、こんな感じになりました。

 

 

きれいにはなりましたが、先ほどの泥汚れの部分に不安が残ります。

後は光頼みなのですが、果たしてどのくらい変わるのか。

 

必ず太陽光でなければならないということはなく、蛍光灯でもOKなのは助かりますね。

今回は週末が晴れでしたので、土曜の午後2時くらいから日曜の夕方まで干しっぱなしにしてみました。

 

汚れの部分が白くなった!

結果はこちらです。

 

 

以前からしつこく残っていた汚れはさすがにうっすらと残ってしまいましたが、全体的に見ると白くなりました!

同じようにフラッシュを炊いて撮ったのですが、上履きの光り方が違いますね(笑)。

 

靴独特の蒸れたようなニオイも少しあったのですが、しっかり消えていましたので消臭効果もばっちりです!

 

新品の上履きと一緒にどうぞ

結論としては、前の洗濯で残った汚れは落ちないけど新しい汚れはすっきり落ちる、といったところかなと思います。

これは新品の上履きにはとても効果があるのではないでしょうか。

 

 

ただ、2回目を試した際、こちらのクリーナーで洗ってすすいだ後うっかりいつも通り洗濯機に入れて洗ってしまったのですが、ここまでは白くなりませんでした。

おそらく薬剤が少し残らないと白くならないので、肌が弱いお子さんは控えた方がいいかもしれませんね

 

2学期に入る前に上履きを買い換える方は多いと思いますので、ぜひ新品の上履きと一緒に「おひさまの洗濯くつクリーナー」を購入してみてください♪

 

関連記事