カテゴリー一覧

楽天でよくお買い物するママにおすすめ☆楽天リサーチ

りょこ りょこ | 2017年08月04日

在宅ワークとしてアンケートサイトに登録してお小遣い稼ぎをしているママは多いと思いますが、ポイントの交換申請、正直面倒じゃないですか?楽天リサーチなら稼いだポイントを自動で楽天スーパーポイントとして付与してくれるので、楽天市場でよくお買い物をするママにはぴったりです。楽でお得な節約方法、楽天リサーチについてご紹介します!

アンケートに答えて楽天スーパーポイントが貯められる!

楽天市場でお買い物をすると、楽天スーパーポイントでわずかながらキャッシュバックがありますよね。

そのポイントをよく使っているというママにおすすめしたいアンケートサイトがあります♪

 

その名も楽天リサーチ

 

回答のほとんどが選択式のアンケートに答えるだけで、楽天スーパーポイントがどんどん貯まっていくんです。

うまくいけば1ヶ月で商品の送料くらいは貯まるかもしれませんよ。

 

 

私も始めたばかりなのですがそれなりにポイントが貯まってきていて、これは使える!と感じましたので、以下でおすすめポイントを紹介しますね。

 

結構頻繁にアンケートが来る

アンケートサイトって、サイトによってはあまりアンケートが来ず期待したほどポイントが貯まらないイメージがあるのではないでしょうか。

楽天リサーチは結構頻繁にアンケートが来ていて、数時間後にサイトを覗いてみると新しいアンケートが届いていた…ということがよくあります。

 

 

すぐに規定の回答数に達してしまうのか、サイトを開いた時に既に回答受付終了になっているアンケートも多いので、頻繁にサイトを確認できるママはがっつりポイントを稼げると思いますよ☆

私の場合、7月のアンケートの半分くらいを見逃してしまっていますが、それでも133ポイント貯まっています。

1つのアンケートにつき最大45ポイントや50ポイント、80ポイントといった、もらえるポイント数が大きいアンケートも多いので、うまくいけばすぐに300ポイントや400ポイントくらいはいくだろうなと思っています。

 

座談会やホームユーステストで大量ポイントGET

他のアンケートサイトにもありますが、楽天リサーチにももちろん座談会やホームユーステストがあります。

こちらは1回参加すればお買い物の送料に使っても十分余るくらいのポイントがもらえますよ。

 

 

事前アンケートで対象になった上で抽選に当たらないといけないので参加がなかなか難しいところではあるのですが、ホームユーステストでまだ市場に出回る前の新製品を試すことができたり、座談会で普段思っていることを話してくるのはとても楽しいです。

抽選で当たったら参加する価値は十分ありますね。

 

ポイントの交換申請をしなくてもいい

他のアンケートサイトとの決定的な違いはこれだと思います。

 

 

他のところでは「○日までに申請すれば△日に付与、×日までなら▲日に付与」といった細かい受付締切日があり、ある程度ポイントが貯まったらタイミングを見計らって交換申請をするのですが、忙しくしているとたまに忘れてしまいます。

でも楽天リサーチは月末までに獲得したポイントを翌月の15日までに楽天スーパーポイント口座に自動的に付与してくれますよ!

 

アンケートに答える以外のことを考えなくていいのは本当に楽です(^^)

 

楽天会員登録をしていればすぐ参加できます

楽天リサーチでは楽天市場に登録している個人情報をそのまま使うことができるため、楽天に会員登録されているママなら名前から住所からいちいち入力する手間が省け、すぐに参加できます。

情報登録が面倒で新しいアンケートサイトに登録するのを躊躇してしまうこともあるので、これは本当に楽で助かりますよ。

 

これまでアンケートサイトに登録したことがないママも、少しでもお得に買い物をするためにぜひ参加してみてくださいね☆

 

関連記事