カテゴリー一覧

2枚重ねの「おりものシート」が便利&楽ちん!!

みぽりん みぽりん | 2017年08月10日

一度使い始めたら手放すことのできない「パンティーライナー」。なんと、この「パンティライナー」に2枚重ねのものがあるのをご存知ですか?出先でトイレに行ったときなど、持ち合わせがなくても1枚はがせば新品に♪1度つければ2回分という優れものなんです!!こんな素敵なアイデア商品を開発してくれたことに感謝です♡

パンティライナー(おりものシート)

 

生理の終わりごろ、おりものの多い時期に使用することが多いパンティライナーですが、私は1年365日使うようになりました。下着が汚れないのも嬉しいですし、においも気になることがなく必需品です。

そんなおりものシートにも様々なものがあり、無香料のもの、香りつきのもの、薄いもの、コットン100%のものなどいろいろなタイプがあります。その中でも「2枚重ねのおりものシート」を見つけ、とても便利かつ楽だったので紹介しますね♪

 

 

2枚重ねのパンティライナー

 

子供がいるとゆっくりトイレに入ることも出来ないこともしばしばありますよね。2枚重ねのおりものシートなら、ただ1枚剥がすだけなので時間も短縮です。 あっという間に新品になってすっきり清潔です♡

こんな便利なものを開発してくれた方に感謝します☆彡

 

 

私は普段は無香料派ですが、この商品はこちらのフレグランスソープの香りも試してみました。きつい香りではなく、優しいソープの香りでこちらもよかったですよ。

 

実際に使ってみた感想

  • 厚みも苦にならない
  • 肌触りもよい
  • 持ち合わせがなくても取り換えられるので便利

 

 

一番気になるのは2枚重ねだと分厚くなってしまうことだったのですが、全く気にならない厚さでした。今回、我が家では、母が間違えて購入してきて、いつもの1枚のものと思って使っていたのですが、いつもより肌触りがいいかなぁ、なんか少し厚みがあるかなぁ、などと思いパッケージを見たら2枚重ねと書いてあり気がづいた!というエピソードがあるぐらい普通のものとそこまで変わりません。

 

ただ、1枚剥がして2枚目のほうが若干薄い感じがすること、汗をかいてしばらく時間がたつと、2枚目のほうもしっとりした感じになってしまうことは否めませんが、このぐらいは目をつぶろう!いった感想です。

 

 

口コミ

注文してから2枚重ねで夏ムレないかなと心配してましたが、大丈夫でした。
出た先でこまめにかえたいけど、という悩みを解決してくれる。

余計な荷物をもたずに済む。
ショーツを清潔に保てる。ただ、使うタイミングを、
別のライナーと併用しているなら、お風呂前は別の1枚仕様にするだとかしないと、
あー、お風呂前なのにこれはっちゃった、と、もったいないことになります。

それ以外は、ふわふわして肌触りもやさしくて、初めて買ってみましたが、満足です。

 

そうなんです。使い方を考えないと、たまに1枚分無駄になってしまうことが私もありました・・・やはり併用は必須かもしれませんね。

 

2枚重ね、すごいアイディアです。いつもトイレでほんとに感心してます。
まずゴミが半減されるし、音を立てなくて良いのが◎。
おりものの量が多いと、サラサラとはいえないので早く替えたくなります。
生理後の少し残るような時期に最適です。

 

おりものシートを交換する回数は?

 

ママ友との間で話題にのぼった、おりものシートはいつ交換する?

  • 汚れたら交換する
  • 毎回交換する
  • 一日交換しない

 

こんな回答でした。私も汚れたら交換するタイプですが、2枚重ねのおりものシートは、このタイプのママにぴったりです!1度使えば2回分使えるのでとにかく楽ちん♪

 

 

日用品の購入は爽快ドラッグがおすすめ

 

1900円以上の購入で送料が無料になる「爽快ドラッグ」をいつも利用しています。重いものや日用品、食料品に薬までなんでもそろっているのでとても便利ですよ。4000円以上購入すると10%OFFになったりするので、まとめ買いすれば更にお得です。

今回紹介した「2枚重ねのめくれるシート」ももちろん販売していますよ。

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

面倒くさがりやの私にはピッタリの商品です。毎回変えるのは面倒くさい、たくさん持ち歩くのは億劫だ、などと思っているママにおすすめの「2枚重ねのおりものシート」です。ぜひ一度試してみてください。

夏は蒸れたり不快なことも多いですが、少しでも楽に快適に過ごしたいですね♡

 

関連記事