カテゴリー一覧

蚊から赤ちゃんを守れ!ママと赤ちゃんの楽ちん虫よけ対策グッズ

くるみん | 2017年08月12日

遂に全国的に本格的なサマーシーズンの到来です。小さな赤ちゃんのママにとって、熱中症や日焼けと同じぐらい気になるのが「虫さされ」ではないでしょうか?特に赤ちゃんは大人よりも体温が高いため、蚊に刺されやすいといいます。そこで、私が実際に使っていて「これは楽で便利だわ!」と愛用している虫よけグッズをご紹介します!

 

肌に塗らない便利な虫よけ

1歳未満の赤ちゃんや肌の弱い赤ちゃんの場合、虫よけスプレーを肌に塗るのってちょっと抵抗ありませんか?

そんなママにおすすめなのが、「どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来 ハローキティセット」(以下、どこでもベープ)。

 

 

虫よけの薬剤を含んだカートリッジを本体にセットして電源を入れると、内蔵されたファンが回って、薬剤を効率よく周囲に拡散させてくれるのです。

 

使い方はとても簡単!

このどこでもベープ、使い方はとても簡単!

電源をONにするだけで、周囲に蚊を寄せ付けません。

お出かけの時にはベビーカーにつけるだけ、庭や公園で遊ぶ時には赤ちゃんの腕などに巻き付けるだけでOKなんです!可愛い腕時計のように見えるので、特に女の子は喜ぶと思います。

 

 

私の娘も去年から実際に使っていますが、これを付けている時に蚊に刺されたことはありません。

ちなみに、近くにいる私も刺されないという嬉しい特典つきです。

 

スプレーよりも手間いらずでコスパ良し!

お出かけの度に、子供と自分の両方に虫よけスプレーを塗るのって、結構面倒ですよね。しかも毎日のように塗ると、あっという間になくなってしまいます。

でもどこでもベープなら、いちいち塗る手間もなく、電源を入れるだけ。

更に、1つのカートリッジで、1日20時間使ったとしても20日間もつので、コスパも良い優れものなんです!

 

気になるニオイや音

 

■購入する前に、想像していたこと

  • 「薬剤を拡散させるんだから、ニオイがするんじゃないか?」
  • 「ファンが回るということは音が出るんじゃ?」

実際に使ってみると、ニオイはまるでしません。

それゆえに、「本当に効いてるの?」と疑ってしまうかもしれませんが、蚊には刺されていないので、効いているということでしょう。

そしてファンの音に関しては、耳を近づければ微かに「ブーン」という音はします。

でも、屋外で使うなら、全く気にならないレベルです。

 

選べるデザイン

「うちは男の子だからキティちゃんは可愛すぎる」
「キャラクターものはちょっと苦手」

というママには、キティちゃんバージョンではないシンプルなデザインのものもあります。ちなみに、出産前に私個人が使っていたのもこちらのデザインのものです。

 

 

 

最後に

これからのシーズン、少しのお出かけでも気が抜けません。虫よけの使い勝手はライフスタイルやママや子どもの好みによって様々です。使いやすい虫よけに出会えるとママにとっても楽!しっかりと虫よけ対策をして、赤ちゃんのスベスベお肌を守りましょう。

 

 

 

関連記事