カテゴリー一覧

たまにはママも息抜き♪ママ友を集めて家飲みを楽しもう!

Bacchus Bacchus | 2017年08月18日

暑い夏、たまにはママだってビールを飲んで「プハーッ!」と言いたいですよね!ママ友達と揃ってお店に行くのはなかなか難しくても、流行りの家飲み(宅飲み)なら気軽に集まれそうですよね♪そんな時におすすめのお酒やおつまみと、家飲みが楽しくなるような便利グッズをご紹介します(^^)/

夏の家飲みにぴったりの『ビアテル』

「とりあえずビール!」で乾杯!!でも、ビールが苦手な方もいらっしゃいますよね。そんな方は、ビアテルを飲んでみてはいかがでしょうか(^^)?

 

 

ビアテルは、ビールにジュースや他のアルコールをミックスさせたカクテル風のビールです。

 

 

ビール+トマトジュースで“レッドアイ”、ビール+ジンジャーエールで“シャンディ・ガフ”などのカクテルが有名ですね。

 

夏場におすすめのビアテルは・・・

 

 サクレ

   +

 ビール

 

の“レモンビア”です(∩´∀`)∩

 

冷やしたグラスにサクレを入れて 良く冷やしたビールを注ぐと、フローズンレモンビアの出来上がりです。「ツイッターで話題なんだよー!」と教えてもらったのですが、とても美味しかったです♪

 

そして、こちらも夏場にぴったりパイナップルのビアカクテルです。

 

 

ビールや発泡酒の独特の苦みが苦手な方でもスッキリと飲めると思います。

 

「持ち寄り」は悩む(*´Д`)、、、

家飲みで「おつまみは持ち寄りで」と言われると、何を持って行けばよいか迷ってしまいませんか??

招く側も早くから準備をしたりと、楽しく息抜きをするはずのママ会が面倒になってしまいそう(>_<)

 

そんな時はいっそのこと、「〇〇円までの缶詰だけ」等という様に持ち寄りルールを決めてしまいませんか?

今どきの缶詰は、『缶つま』に代表されるように種類も豊富で 味も本格的です。

 

 

缶つまスモーク6種類セットは、鮭ハラス×1、豚みそ燻×1、貝柱×1、さば×1、うずら卵×1、たこ×1のセットです。お皿に盛りつければもう立派なおつまみですね♪

 

他に、おつまみの定番のオリーブや

 

 

みんな大好きな焼き鳥など

 

 

缶詰だけでおつまみを揃えても、なかなかのメニューになると思いますよ★

 

ビールを急冷したい!!

楽しく飲み続けていたら、冷えているビールが無くなってしまった( ;∀;)!という事、ありますよね。

そんな時に便利なアイテムがこちら・・・

 

 

急冷器『クールクール』です(^^)/

氷を入れて、冷やしたい飲み物(500ml缶もOK!)をセットして約90秒間ハンドルをぐるぐると回すと缶が急冷されます!

 

こんな家飲みグッズもあります

もしお友達をお招きすることになったら、ちょっとめずらしいグッズを使っておもてなしするのも おススメです。

例えば・・・

 

 

『光る氷 LED センサーライト』は底の部分にセンサーが付いていて、水に浸すと自動的に点灯します。

女子ウケが良さそうですよね(^^)/

 

ワイン好きが集まる時にはこちらの『ファンヴィーノ ワイン オン アイス 2930』がお役立ちです。

 

 

よくあるワインクーラーは濡れたボトルをいちいち拭くのに手間がかかりますし、場所も取りますよね。

こちらのワインクーラーは水に濡らすことがない2重構造になっていて、下に入れた氷がワインの温度上昇を抑えてくれます。コンパクトなので置き場所にも困りません。

 

 

いかがでしたか?

 

 

ママ友と「今度飲み会しようね!」と話してはいるものの、先延ばしになっていませんか(;´∀`)?

この夏は思い切って、ママ友を家飲みに誘ってみてくださいね♪

 

 

 

関連記事