カテゴリー一覧

31日まで!ディズニー・パイレーツサマーバトル“ゲット・ウェット!”

Bacchus Bacchus | 2017年08月13日

東京ディズニーシーでは、2017年7月11日から8月31日まで「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスペシャルイベントが開催されています!メインショーの「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」は夏にぴったりのウォータープログラムです。とにかくびしょ濡れ!大人も子どもも楽しめるショーです。これから行かれる方もいらっしゃると思いますので、ネタバレしない程度にショーの様子をご紹介します(^^)/

海賊たちと“ゲット・ウェット!”

東京ディズニーシーのメインステージ・メディテレーニアンハーバーで行われる『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を題材にした約25分間のウォータープログラムです。

 

 

キャプテン・バルボッサの海賊団とキャプテン・ジャック・スパロウが繰り広げる陽気な((^^)?)バトルです!海賊に扮したダンサーさん達のカッコイイダンスも披露されますが、バトルの最中はあちこちから大量の・・・本当に大量の水がまかれます!!

 

これまでもディズニーの夏イベントでは水がまかれていましたが、この『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』は、バケツで水をかけられたり、ホースで放水されたり、海賊船の砲台から水が噴射されたりと、本気でゲットウェットです(∩´∀`)∩

 

 びしょ濡れになりたいならココで観る!

ショーは9:35 / 11:45 / 14:45 の1日3回行われます。

 

 

こちらは3回目のショーを鑑賞エリアBのかなり後方から撮った写真になりますが、水はたまに飛んできますがステージの様子は見えません。。

 

「海賊達を近くで観たい!」「びしょ濡れになって楽しみたい!」という方は、鑑賞エリアで観ることをおススメします(^^)/

 

天気が良ければそのうち洋服も乾きますし、着替えが欲しければディズニーキャラの可愛いTシャツもたくさん売っています。

夏のショーの醍醐味ですから、思いっきり濡れてしまいましょう♪

 

早く行く?抽選に賭ける?!

1回目のショーは抽選ではなく、先着順です。一緒に観る方全員で直接鑑賞エリアへGO!

「 満員になり次第ご案内を終了します。」とのことですので、早めに行った方が良さそうですネ!!

 

2、3回目のショーは抽選に当たると鑑賞エリアで観ることができます。

抽選は入園後に、スマートフォンのアプリか園内のビリエッテリーアで 1グループにつき1回行なうことができます。

 

アプリの抽選に当たるとこの様な↓画面が出ます。(エリアは選べません。)

 

 Bエリアに当選しましたー(*´▽`*)!!

 

スマートフォンによる抽選は開園から各回ショーの開演時間の1時間前まで、ビリエッテリーアでの抽選は開演時間の45分前までになります。どちらの場合も、一緒にショーを観る人全員分のパークチケットが必要です。

 

 

 ショーを観るときの必需品は?!

キャストの方が「Bエリアは、靴はマズいですよ!」と教えてくださったので、パーク内のフィガロズ・クロージアーというお店でビーチサンダルを購入しました。

 

 

サイズも豊富なミッキー・ミニーのビーサンは1500円(1足)でした。

 

Bエリアに入ると、皆さん慣れた様子でカッパを着て、持参してきた家庭用ごみ袋に荷物を詰めていました!

 

 

ショーに当たることを信じて!(^^)! 必要な持ち物は

  • ビーチサンダル
  • 家庭用ごみ袋(バッグがすっぽり入る大きめのビニール袋)
  • 写真を残したいなら防水カメラ
  • レインコートはボタンの間から水が入るのでポンチョがおススメ

です。

スマホやカメラなどの精密機器は、ビニール袋などを二重、三重にしておいた方が安全です!

 

最高に楽しいショーでした!!

Bエリアの最前列だったせいもあり、大笑いしてしまうほどびしょ濡れになりました(^O^)/

海賊さん、容赦ないです、最高です♪

 

東京ディズニーリゾートで行われるショーは、観る人を心の底から楽しませてくれますよね☆彡

ショーはいよいよ8月31日(木)までです。

ぜひ“ゲット・ウェット!”を体験してきてくださいね!

 

関連記事