カテゴリー一覧

夏のママにベルテッドスカートがお洒落で楽!

ゆっちゃり ゆっちゃり | 2017年08月23日

最近よく街で見かけるベルテットスカート。お洒落で可愛いですよね♪ハイウエストで綺麗に履きこなして……とハードルの高いイメージがありました。しかし実際は、産後の体型の変化が気になったり、急に走り出す子どもを追いかけ一緒に遊んで汗だくになったりする夏のママにもオススメの楽ちんスカートでした!

 

ベルテッドスカートとは?

 

「ベルテッド」とはベルトの付いたという意味。ジャケットやコートなどにも使われているアパレル用語です。つまりベルテッドスカートとは簡単に説明するとズバリ、ベルト付きスカートのことです。

ベルテッドスカート、季節を問わず使えるアイテムとしてよく見かけるようになりました。

 

 

体型カバーもできる優れもの

 

個人的にですが……ベルテッドスカートは細身の人がハイウエストで履いて、ハイヒールできれいめなコーディネートをするようなイメージをもっていました。

しかし最近のベルテッドスカートにはタック入りのものや大きめのリボンでバランス良く見せるものも多く、産後のママが気になりがちなお尻やお腹をしっかりカバーしてくれるので安心してお洒落を楽しむことができます。

 

 

 

 

動きやすくて子連れママにも安心

 

ベルテッドスカートといっても、一見スカートに見えてキュロットスカートスカンツになっている商品も多いので、子どもと一緒によく動いたり急にしゃがんだりすることの多い子育て中のママでも安心です。

デザインや丈も様々なので、スニーカーを合わせてカジュアルに着こなせば子どもを連れての公園やアウトドアにもピッタリなファッションになります。

スカート自体にボリュームがありバランスが良いものが多いので、シンプルなTシャツを合わせるだけであっという間にお洒落になります♪

 

朝ゆっくりコーディネートしている時間のないママ、遊び盛り汗かき盛りのお子さんの大量の洗濯物に追われ自身のものはできるだけ減らしたい……そんな忙しい夏のママの味方ですよ。

 

お財布にも優しいプチプラファッション

 

気になるお値段ですが、以前はデパートで売られているようなお高めなイメージがありました。が、最近ではプチプラファッションを多く取り扱うUNIQLOからもたくさんの商品が出ているように、比較的手を出しやすい価格帯の商品が多くなりました。家計を預かるママとしてはここも嬉しいポイントですよね。

また同じ形のスカートでも色が違うと印象も全然違うので、迷った時には色違いで持っておくという人もいるようです。こんなことができるのもプチプラならではの楽しみ方ですね。

 

 

 

最後に

体型カバーもできて動きやすくて、シンプルなコーディネートでさまになるベルテッドスカート!プチプラで購入OKな商品もけっこうあります!

 

 

お気に入りの1枚を見つければ、この夏から秋にかけてヘビロテになること間違いなしですよ。普段からお洒落に敏感なママも、子ども優先で自分のことは後回しになっているママにも楽ちんでオススメなベルテッドスカート。楽にお洒落して家族でお出掛けやパパとデートなんていかがですか?

 

関連記事