カテゴリー一覧

「ダスキンのスポンジ」は泡立ちがよくて汚れが落ちやすくておすすめ♪

みぽりん みぽりん | 2017年08月28日

台所のスポンジって何を使っていますか?私は当たり前のように100均で売られている3個入り、5個入りのものをつかっていたのですが・・・ママ友の話を聞くと使っていない人もちらほら。話を聞けば聞くほど、100均のものよりしっかりしているものを使った方がよさそうだったので私も購入してみました。その感想をレポートします。

台所用スポンジ

 

消耗品だし、どうせすぐダメになるから100均のもので十分!!

という考えの私でした。それしか使ったことがなかったので、使いにくいということも特に感じてはいなかったのですが、ママ友から100均でないスポンジはすごく洗いやすい♪ということを聞いて興味を持ったわけです。

ランキングでも上位にのぼっているダスキン台所用スポンジを試してみることにしました。

 

 

ダスキン台所用スポンジ

 

ずばりこちらです!!

 

 

ダスキン台所用スポンジは、3個で550円なので、今まで5個100円のスポンジを使っていた私にとって、かなり高級なスポンジです(笑)どのぐらい使いやすくて、耐久性はどのぐらいあるのかも未知の世界!!

嫌いな洗い物も少しは好きになるかな?と淡い期待を抱いて使い始めました。

 

モノトーン3色もありますよ♡

 

 

ダスキンスポンジのよいところ

  1. 丈夫で長持ち少ない
  2. 洗剤でたっぷり泡立つ
  3. 長めのコップの底もらくらく洗える
少し洗剤をつけただけで泡がたくさんです♪エコですね。

使い心地

 

さて、使い始めた率直な感想ですが、今まで100均のスポンジを使っていた私にとっては少し硬いかな!?という印象でした。でも、泡立ちもよくてフライパンの汚れが落ちやすくてストレス軽減!!100均のスポンジ時代は汚れ過ぎたフライパンをこすると、一度で真っ黒になってしまったり、ぼそぼそになってしまったりということがありませんか?

このダスキンのスポンジは多少黒くなったりはしますが、明らかにフライパンの汚れや食器の汚れが落ちやすく洗いやすいです。

2、3日使えば最初に感じた硬さもなくなり馴染んできましたよ。

今2カ月使っていますが、多少汚れてきたものの、まだまだ使えそうです!!

 

現在のスポンジの状態

表は大きな網目の作りになっているほうですが、まだまだこんなにきれいです。

 

 

裏は、不織布で研磨剤いりになっています。頑固な汚れはこちらで洗います。少しぼそぼそはしてきましたが、まだまだ使えます。

 

 

改めて見返してみると、最初は不織布の方もこんなにきれいでした!!いっぱい家事頑張ったってことですね(笑)

 

他の人の口コミはいかに!?

 

私と同じような方がいました!!普段100均のスポンジ使っている方は騙されたと思って是非試してみてください♪

 

台所スポンジなんて100均で十分、粗品でいただいたもので十分なんて思っていた私が友人からいただいて使ってみたら目からうろこ!!というにふさわしいスポンジでした。
まずへたりません。1個で半年は使えます。とにかく耐久性がいいです。
またリピート必須です。

普通の台所用スポンジはすぐに柔らかくなり、やがてボロボロになり廃棄となりますが、
本品はスポンジの固さが安定していて永く使用できそうです。
泡立ちが良く、安定した固さと相まって食器類の汚れが素早く落ちます。
購入から2ヶ月、おろし立ての時は固い感じでしたが今は適度に柔らかくなっています。
スポンジの目が大きいので水切りも早く、清潔感が有ります。
個人的好みですがスポンジの目の粗さをもう少し細かくしたら一段と使いやすくなる
と思います。

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

高級スポンジ最高です!!(笑)

耐久性が良いのはもちろん嬉しいことではありますが、私は食器の油汚れや、フライパンの焦げ付きがとれやすいことが最大のメリットだと使用して思いました。。もう100均のスポンジに戻ることはなさそうです。

だんだんくたびれてきたら、お風呂掃除などに使ってから処分するのがよいですね♪

興味を持った方は是非試してみてください。長い目で見れば、コスパも悪くないと思いますよ。

 

関連記事