カテゴリー一覧

前評判で色々言われている「レゴランド名古屋」に行った感想♪

みぽりん みぽりん | 2017年09月07日

夏休みも終わりに近い夏の暑い日に「レゴランド名古屋」に行ってきました。オープンして間もないのにガラガラとか、子供向けですぎてまらないとかあまりよい噂をききませんが実際はどうなのか、この目でしっかり見てきましたので報告します。これから行こうと考えている方は参考にしてみてくださいね。

割引しまくりの出血大サービス

 

あまり良い噂を聞かないレゴランドですが、オープンの頃と比べると価格が下がっています。通常は大人6900円で子供5000円です。ファミリー割引や事前購入割引があるので以前よりお財布に優しい価格になっていますよ。

ちなみに事前購入すれば、大人二人、子供二人で行く場合、通常購入ですと24400円かかるのですが、7日前までの購入でファミリー割引を利用すれば18300円で行けるんです♡

 

夏に至っては、1DAYパスポートを購入した人には次回来れるパスポートをもらえるとか、年間パスポートを持っている人と一緒に行くと1人につき2名まで無料で入れるなどのサービスがありました。

 

きっとこれからまた、価格の見直しなどされるかもしれませんが、レゴランドに行こうと考えている方は必ず事前購入することをおすすめします♪今後どのような価格設定になっていくのかも楽しみですね。

 

 

結局どうなの?レゴランド!

 

結論からいいますと、楽しかった!!すっごい楽しかったです!!

5歳児の息子も小学2年生の男の子も、4年生の女の子もみんな楽しんでいました。

子供の笑顔を見られれば親は楽しい。行ってよかったと思えますよね。

アトラクションの待ち時間に、レゴで遊ぶコーナーを設けられているところなどとてもGOOD!子供が飽きずに時間をつぶせます。

子供たちが楽しんでいたアトラクションを紹介しますね。

 

 

 

楽しかったアトラクションベスト3

5歳児の息子の意見です♪夏休みということもあり、ほどよく混雑していて、人気のアトラクションは45分~60分待ちでした。

ザ・ドラゴン

結局ジェットコースターが大好きです。レゴランドだから~と甘く見ていたら、なかなかスリルがありました!!でも、正直2周ぐらいしてくれてもいいかも(笑)

 

ロスト・キングダム・アドベンチャー

こちらもよくあるものですが、レーザーを使って的を打つものです。最後に得点が出るのでみんなで競って盛り上がります。

 

レスキュー・アカデミー

6台の消防車で競争です!!スタートの合図でレバーを上下させて消防車を動かす!!消防車を降りて水を出す人、的に当てる人と別れて火を消す!またレバーを上下して消防車で戻る。結構な体力を使いましたが、みんなで一丸となって楽しめます。

 

 

他にも、楽しいアトラクションがたくさんありましたよ。水に濡れるアトラクションもあるので、カッパを持っていくと役に立つと思います。全身ドライヤー300円などというオプションのサービスもありますが、着替えは持っておいたほうがいいですよ。

 

レゴランドならではの楽しさ「ミニフィグトレード」

 

家にミニフィグがある方は絶対に持っていきましょう

 

ミニフィグトレードというシステムがあるんです。

スタッフの人は胸にみんな名前の上にミニフィグをつけているのですが、子供たちが気に入ったミニフィグがあれば、スタッフさんに、

「トレードしてください」

といえば交換してくれるのです!!

息子はこれが気に入って、気に入ったものを見つけるたびにトレードしていました♡

忙しい時のレジのお兄さんやお姉さんも優しく対応してくれました。

家にあるミニフィグは絶対にもっていってくださいね♪

 

 

 

レゴランドの悪いところ

 

どうしても色々なテーマパークと比べてしまいます。でも率直に悪いところもレビューします。

 

広さ、営業時間を考えると、入場料が高すぎる

レストランの食事の代金高すぎる

お土産、雑貨類、高め

ディズニーのようなファストパス制度がないため全部並ばなければならない

 

結局、レゴランドの評判が悪い理由はずばり値段だと思います!!

価格設定を見直せば、とても楽しいテーマパークなのではないでしょうか♪

高いといいつつ買ってしまうお土産ですが、

息子はミニフィグ3体を好きな組み合わせで作れるものを購入!!オリジナルのミニフィグが作れておすすめです♪

ただし、レゴブロックを購入するなら、Amazonのほうが安かったりするので、注意が必要です(-_-;)

 

 

下段が自分たちで組み合わせて作ったミニフィグ。

上段はトレードして最後に残った二つのミニフィグ。

 

最後に

いかがでしたか?

9月には連休もありますし、これから秋で気候もよいので、小学校低学年ぐらいまでのお子様をお持ちの家族でしたら本当に楽しめると思いますよ。フォトスポットもたくさんあるので、素敵な家族写真を残すこともできます!!

現在、隣接に水族館やホテルも作られています。すご~~~い混雑になってしまう前に一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか!?

実際1回行っただけじゃ、体験できなかったアトラクションもたくさんあるので、私たちももう一度行きたいと思っています。もう少し涼しくなってから再挑戦したいです♡

 

東京、大阪、京都、名古屋が全てレゴで作られているミニランドは圧巻です。

 

関連記事