お洋服の”肩 ぴょこっと問題”を解決!MAWAハンガー☆

Bacchus Bacchus | 2016年06月16日

カットソーやTシャツ、ブラウスなどを針金ハンガーにかけてクローゼットに吊るしておくと、肩の部分にぴょこっと跡がついてしまいますよね(>_<)
着る前にアイロンをかければよいのですが、忙しいお出かけ前の手間は減らしたいもの。
「何かいい方法はないかなぁ」と悩んでいた私が見つけたのがMAWA(マワ)ハンガーです♪
機能的でおしゃれなMAWAハンガーをご紹介します。

 ドイツ生まれのノンスリップハンガー

MAWAハンガーは創業60余年を誇るドイツのハンガーメーカー・マワ社が開発したスチール製ハンガーです。

 

spase_saving_image

 

人体に近いカーブに成形されたハンガーはシンプル・スリムなのに機能性が高く、世界中で愛されているそうです!!

 

型崩れ防止♪

MAWAハンガーには、様々なデザイン・サイズがあります。

 

♥レディースラインのエコノミックは襟の無い丸首のシャツやブラウスにぴったりです。

肩先まで丸みのあるカーブなので、Tシャツをかけても ”肩のぴょこっと” の心配が無くなりました!

 

tamatoshi_4006613

 

シャツ・ブラウス用のシルエットは、襟を支えてガードします。

 

61YfLjufbHL._SL1500_

MAWA すべり落ちないマワハンガー シャツ ブラウス用 レディース Mサイズ 10本組 シルバー

 

ボディフォームは、ハンガー部分に厚みがあり、身体のラインに合わせた立体構造のデザインになっています。厚手のジャケットやコートの肩部分に優しくフィットします。

 

61s0ONobzJL._SL1500_

MAWA すべり落ちないマワハンガー スーツ ジャケット用 ボディフォーム 婦人M 紳士S Mサイズ ゴールド 110572

 

他にもメンズ用・キッズ用・スラックス用などがあり、カラーも豊富ですのでお洋服に合わせたハンガーを選ぶことができます☆

 

とにかく滑らない♪

ハンガー全体が滑らないように特殊コーティングされているので、衣類をしっかりキャッチして横に傾けてもすべり落ちません!

 

71wo4cwaqdL._SL1378_

 

これからの季節に着る機会が増えるキャミソールなどのすべりやすい衣類でも大丈夫です。

気が付いたらクローゼットの床に落ちていた!という事が無くなります(^^)

 

あまりにも滑らないので「ハンガーから洋服がはずしにくい」という不満(?)の声もあるほどです!

 

省スペースも嬉しい♪

型崩れしにくい厚みのあるハンガーを使うとどうしてもかさばってしまいますよね。

MAWAハンガーを使うとクローゼットの中がスッキリします!

 

 

613KlwzIhjL._SL1200_

 

洋服選びが楽にできるようになりましたし、同じハンガーを揃えると見た目もキレイで気分が上がります♪

 

最後に

いかがでしたか?

とても便利なMAWAハンガーなのですが、お値段がお高め(シルエット41の定価は1本302円)なのが欠点でしょうか(>_<)。。

 

aoyamat_10011802

 

10本セットなどでお得に買えるネットショップもありますので、気になる方はぜひお試しになってみてくださいね☆

 

 

 

関連記事