カテゴリー一覧

新商品「マックシェイクチェルシー」9月13日発売までわずか!

KODY KODY | 2017年09月08日

マックシェイクといえば基本はバニラ。でも季節によって、さくらんぼやヨーグルト、メロンにグレープ、ブルーベリーに抹茶といった旬のフレーバーが登場します。そんなマックシェイクですが、今、指折り数えて発売日が待たれているのがチェルシーとのコラボで話題の新商品「マックシェイクチェルシー」!9月13日発売で期間限定商品です。

 

「チェルシー」とのコラボ

今回マックシェイクとコラボとなるのは、愛らしくてお洒落な響きの明治製菓のキャンディー「チェルシー」。かつての日本にはなかった「流しこみ」という製法で登場した、バター風味たっぷりの人気者。1971年(昭和46年)に、バタースカッチ、ヨーグルトスカッチが生まれてから45年のロングセラー商品ですね。

特殊な製法で試行錯誤してバター風味を表現できたそのおいしさが、なんと9月13日にマックシェイクとコラボで誕生!

 

 

【期間限定情報】

「マックシェイクチェルシー」の発売に先駆けた企画で、9/7から期間限定で「チェルシー1粒プレゼントキャンペーン」が実施されているそうです(なくなり次第終了)!これは店頭でお好みのマックシェイクを買うと、「チェルシーバタースカッチ」が1粒もらえるらしいですよ!

 

 

「マックシェイクチェルシー」

9月13日の発売日まで待ちきれないという人多発中の「マックシェイクチェルシー」ですが、気になるのはその装い。どうやらシェイクのカップには、100%チェルシー感がドーンッと打ち出されているようですよ!!

 

 

チェルシーのパッケージといえば、英国や高級なイメージ。シェイクのカップに施された実物は、さぞかし素敵なオーラを放っていることでしょうね!!でも、商品情報をチェックしてみると、このオリジナルパケージは数量限定でSサイズのみ。せっかく味わうなら絶対コレがいい!!

9月13日はマクドナルドに早く行かなくちゃ!!

 

 

発売が待ち遠しくて

1分1秒でも早く飲みたい!と、ワナワナしていてる新商品大好きっ子さん。そんな方々におすすめなのが、9月7日から公開されている新商品をテーマに弾き語りされたyoutube!

チェルシーのCMでもおなじみのフレーズを挿したワンコーラスバージョンで囁くのは、シンガーソングライターの秦基博さん。その弾き語りはマクドナルド公式youtubeと、「マックシェイクチェルシー」の特設サイトで楽しめそうですよ!

 

 

楽しみな気持ちはそのままに、待ちきれないギラギラ感をちょっぴりなだめてくれるような優しい歌声。これを聞けば、穏やかな気持ちで発売日まで過ごせるかもしれませんね(笑)

 

 

 

最後に

発売前から期待を集めている「マックシェイクチェルシー」。クリーミーさとひんやり感が定番の人気を誇るマックシェイクに、チェルシーバタースカッチのコク旨さがコラボすると、どのような「飲むチェルシー」が生まれるのか、楽しみですね!

ちなみ、正式なCMは発売前日の9/12からの放送だそうですよ。

 

  • サイズ:Sサイズ・Mサイズ
  • チェルシーデザインのカップは数量限定(S)
  • 価格:S120円・M200円
  • 発売日:2017年9月13日

 

 

 

関連記事