カテゴリー一覧

9月11日登場の新商品たち!コンビニ先行販売も見逃せない!

KODY KODY | 2017年09月09日

日々続々と生まれている新商品。今回は2017年9月11日に登場するお菓子や飲料、食品などを発売日よりもちょっと早めにピックアップ!ちなみに9月11日の誕生にかけて、9月11日が誕生日の芸能人をリサーチしたところ、大御所女優の泉ピン子さん、ジャニーズ「関ジャニ∞」の安田章大さん、「おぎやはぎ」の矢作兼さんたちの名前がありましたよ。

 

 

食品類

 

■カップラーメン

カップラーメンで9月11日発売が確認できたのは、エースコックの「厚太切麺」シリーズから和風メニューとして登場する「タテロング 厚切太麺 濃いつゆラー油肉そば」。かみ応えある分厚い太麺と、濃厚和風スープの中に探せるのは、チキンとポークの旨さやパンチのあるラー油だそう。

夏を終えてニュートラル状態の心に、元気と活力をもたらしてくれそうですね!

 

 

■シリアル

栄養バランスが考えられた、美容・健康を気にする女性にも優しい「フルグラ」。このシリーズに期間限定として登場するのは秋らしい「ざく切りさつまいも」がコンビニ先行で9/11日に登場(コンビニ以外は9/25発売)。2018年2月中旬までなので、秋の味覚のはしりの時期に味わっておきたいものですね。

 

 

 

■インスタントスープ

作るのが楽なのに美味しいスープ「じっくりコトコト」のシリーズ。ポッカサッポロフード&ビバレッジは、このシリーズに数量限定で「じっくりコトコト スパイシーパンプキンポタージュ」を発売するそうです。モチーフはハロウィンなので、パッケージはもちろん、パンプキンポタージュにさりげなくスパイスを!とはいえ辛味はあまりないそうなので子どもも安心だそうですよ。

 

 

 

飲料

 

■充実野菜

野菜や果物をジュース感覚で美味しくいただけることで人気の「充実野菜」。9月11日に新登場するのは、「野菜とブルーベリー」。ポリフェノールやβカロチンを特徴としているので、美容や健康、目を酷使しているママやゲーム時間が多い子どもにも飲ませてみたい商品ですね。

 

 

■ファンタ

子どもから大人まで、元気がはじけそうなジュース「ファンタ」のシリーズに、ハロウィン仕様の「ファンタ 情熱のオレンジ」が季節限定で登場!インパクトのある濃いオレンジですが、合成着色料は不使用!ブラッドオレンジがつかわれているようですよ。

 

 

■ほおばる果実

果肉を楽しめるコンセプトの「ほおばる果実」のシリーズに、9月11日に登場するのは「サクサク角切り贅沢りんご」。りんごを食べているフレッシュな食感が再現されているそうなので、ジュースでありながらおやつにもなりそう。外に居ながらにして手軽に果物を摂取できるなんて、贅沢ですよね!

 

 

■C1000

体にとって、ものすごく大切なビタミンC、これを美味しく手軽にというコンセプトで作られているC1000。9月11日にハウスウェルネスフーズから登場するのは、「C1000 フルーツミスト ゆず&みかん」。ゆずの香りとみかんの相性は、女性が大好きな相性!

 

 

 

アイス

 

■ピノ

食べやすくて美味しくて、可愛くて、たまにラッキーやHAPPYが見つけられるアイス「ピノ」。期間限定の新商品として「焦がしカラメル」が登場するそうです。

2018年3月末までしか食べられないようなので、見逃さないよう発売したらすぐ食べたいですね。

 

 

ほか、ロッテアイスの「SWEETS SQUARE(スイーツスクエア)」。このシリーズから「しっとり濃厚ベイクドショコラのアイスサンド」が登場。

 

「とろっとほろ苦いマスカルポーネのティラミスアイスバー」も出るそうです。


 

チョコとアイスに、全力の本気を見せている明治のアイス「GOLD LINE」「フランボワーズ」が採用されたそうです!カカオの甘さ×フランボワーズの甘酸っぱさのコラボは、特に女性が大好きな味!GOLD LINEの本気、舌で感じたいものですね。

 

また協同乳業からの新商品は、お洒落なママのティータイムにもぴったりなひと口アイス「ショコラアーモンド」。バニラ、ストロベリー、キャラメルの3種に各種ソースコーティングとトッピング♡見た目にも素敵ですよ♪

 

お菓子

■ア・ラ・ポテト

ポテトチップス系の商品の中でも”食べた感”が高い、厚切りポテトチップス「ア・ラ・ポテト」。カルビーは期間限定で「うすしお味」と「じゃがバター味」を発売するようです。この期間限定というのは、”秋に収穫される北海道産のじゃがいものみを使用”がウリなので、2017年の味わい、お見逃し無く!

 

 

 

 ■じゃがりこ
子どもたちに大大大人気シリーズの「じゃがりこ」。毎年、季節ごとに、期間限定の楽しいラインナップが登場してますが、9月11日にコンビニ先行で登場するのは「じゃがりこ チェダー&サワークリーム味」(コンビニ以外は9/25発売)。季節を逃すと味わえなくなるので、悔しい思いをしないうちにお早めに!!

 

カルビー52gじゃがりこチェダー&サワークリーム味12カップ入

■かっぱえびせん

「やめられない、とまらない」が、納得のかっぱえびせんに、「かっぱえびせん ホタテ醤油味」が季節限定で登場!海老さんと、帆立なんて、大人にはたまらない旨味が期待できますね!お酒のつまみにもなりそうなので、秋の夜長のお供に……(笑)コンビニエンスストアにて9/11に発売されますが、コンビニ以外は9/25発売

 

 

他、おやつカンパニーからは「ベビースターラーメン丸(情熱のスパイシーチキン味)」が発売。オレオクリスピーの、日本限定フレーバー「オレオクリスピー抹茶ラテ」が注目を集めそうです。”甘じょっぱい”がツボにはまってしまいそうな「リッツ チョコサンド」も同日登場。

 

最後に

いかがでしたか?9月11日にはかなり多くの新商品が登場します!!

「気になる!買いたい!見たい!食べたい!写メりたい!」といった新商品はありましたでしょうか?先に紹介した商品は2017年9月11日(月)発売(一部商品はコンビニ先行限定)。週のはじめに新しいお菓子や飲み物をチェックして、楽しい気持ちになってみてはいかがでしょう。

 

関連記事