カテゴリー一覧

運動会にぴったりのお弁当箱を紹介します♪

みぽりん みぽりん | 2017年09月18日

秋に運動会が行われる幼稚園や小学校も多いですよね。おじいちゃんおばあちゃんも見にきてくれたりすると小さいお弁当箱では間に合わない!!みんなで楽しくつつける素敵なお弁当箱を紹介します。一家に一つあるとピクニックやハイキング、家族で公園に行く時にも便利ですよ。

運動会のお弁当箱

 

秋は運動会の季節ですね。子供達が競技に頑張る分、ママはお弁当作りを頑張らなければです♪

家族の分だけでなくおじいちゃんおばあちゃんの分も作るとなると本当に大変!!でもみんなで食べるお弁当は本当に美味しいし、なにより子供の笑顔がみられるのが嬉しいですね♡

そんな運動会に大活躍してくれるお弁当箱を紹介しますね。

 

 

タケヤ フレンズランチ 3段セット

 

わたしはこのタケヤ フレンズランチ 3段セットを購入しました。

家族3人であること、カラーが好きなこと、取り分け用のトレーがついているのも購入のポイントの一つでした。1段から3段とその日によって使う量を変えられて、食べ終わったら重ねてコンパクトにできるのもとても便利でおすすめのお弁当箱ですよ。

 

 去年の運動会はおじいちゃんおばあちゃん含めて大人6人子供1人のお弁当を作ったのですが、おにぎりなどを別に持っていけばみんなで満足できる量になりましたよ。

サーモス ファミリーフレッシュランチボックス

 

サーモスというブランドだけで安心感もあるサーモス ファミリーフレッシュランチボックスです。ケース付きで保冷バッグになっているので運動会にもぴったり!!9月10月はまだまだ暑い日も多いので、保冷剤を保冷バックに入れて置いておけば安心ですね♪お弁当箱のふたがお皿がわりになることもこのランチボックスの良いところです。

 

GEL-COOL ランチボックス 1段

 

このGEL-COOLのランチボックスGC-093は一人用のものから大きいものまで種類が豊富にあります。ふたが保冷剤がわりになっているので、前の晩に冷凍庫に入れておけば保冷剤を持っていく必要もありません!!

丈夫でしっかりしていて、蓋一面が保冷剤なので冷えるところにむらがないので安心です♡

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

運動会に使えそうなお弁当箱はいっぱいある中で私が厳選した3種類です。
実際使う機会は一年で数えるほどかもしれませんが、大きなお弁当箱は重宝しますよ。家族構成によっても選ぶ大きさは変わると思いますので、お気に入りの一つを見つけて運動会で使ってくださいね。

思い出に残る楽しい一日が過ごせますように☆彡

 

関連記事