カテゴリー一覧

ベビーハブラシ『HAMICO』でハミガキタイムを楽しく♪

Bacchus Bacchus | 2017年09月25日

小さな子どもはハミガキをとても嫌がりますよね(>_<)。仕上げみがきに悪戦苦闘しているママも多いのではないでしょうか??乳歯のハミガキは習慣化することが大切だと言われていますから、ストレスなく続けていきたいですね。そこで、毎日のハミガキが楽しくなるようなキュートなハブラシ『HAMICO』をご紹介します。

 乳歯のハミガキはとても大切

小さなお口の中にちょこっと生え始めた小さな歯。

子どもの成長も嬉しく、思わず「可愛いー(*´▽`*)!」と声を上げてしまいますよね♪

 

 

歯が生えると同時に心配になるのが虫歯です!

 

乳歯は歯をコーティングしているエナメル質が薄いため、虫歯になりやすいと言われています。

もし虫歯になった乳歯を放置しておくと、虫歯菌がお口の中で増えて永久歯の成長にも影響が出てしまうそうです。

 

歯が生えてくる時期には個人差がありますが、乳歯が生え始めたらハミガキ練習のスタートです。

まずは清潔なガーゼや綿棒などを使って、ママが拭いてあげてくださいね(^^)

慣れてきたらベビー用の歯ブラシを使って“こちょこちょ”と1本ずつ優しくみがいてあげましょう☆

 

赤ちゃんにも幼児にも優しいハブラシ『HAMICO』

ハミガキが大切なのは分かっているものの、子どもがハミガキタイムになると泣き叫ぶ!暴れる!!逃げ出す!!!などなど、思う様にはいかないものですよね(*´Д`)

 

「仕上げみがきなんてもう無理(>_<)!」と毎日お疲れのママにおススメしたいのが、SNSなどで話題の『HAMICO(ハミコ)』です。

 

 

『HAMICO』は、”ハブラシを好きになった子は、ハミガキを好きな子になれる”というコンセプトの下、歯科医師さんと歯科衛生士さんが2年かけて開発したベビーハブラシです。

 

赤ちゃんが大好きな“にぎにぎ”おもちゃの様に小さな手でも握りやすいリング型なので、普段から握らせてハブラシそのものに慣れることができます。

 

 

のどの奥まで届かない安全設計なのも嬉しいですネ☆彡

 

対象年齢は5か月~3歳です。

ソフトな毛を使用して毛先を丸く加工してあるので赤ちゃんのデリケートな歯茎にも優しく、歯の生え始めから使うことができます。

 

デザイン色々、大人用も有ります

『HAMICO 』はデザインも色々!

 

『HAMICO BABY TOOTHBRUSH』の1~12の数字のポーズをした動物たちのデザイン「12 Animals(12アニマルズ)」シリーズや・・・

 

 

3才以上の子どもや大人用にもピッタリの『HAMICO KIDS TOOTHBRUSH』もあります。

ご家族お揃いで使ってみてはいかがでしょうか(^^)?

 

 

この様に可愛いデザインなら、ハミガキタイムも楽しくなりそうですよね!!

 

最後に

いかがでしたか?

大切な子どもの歯が虫歯でボロボロ・・なんて可哀想ですよね。

赤ちゃんが喜ぶハブラシを使って、ハミガキを習慣づけていきたいですね♪

 

出典:HAMICO

 

 

関連記事