カテゴリー一覧

9月25日は主婦休みの日!新商品「カップ麺」で夕飯を楽する!

KODY KODY | 2017年09月25日

主婦の元気は日本の元気!そんなコンセプトのもとにサンケイリビング新聞社が申請、2009年に認定された「主婦休みの日」。年に3回ある主婦休みの日の1日が、本日9月25日!「お休みがない家事を堂々と休む日!」というわけですが、外食するとなれば家計が心配。そこで今日の夕飯は、本日発売のカップ麺がおすすめ!?新商品をチェックしながら節約楽ご飯はいかがでしょう。

 

 

夕飯づくりを休もう!

「主婦休みの日」といっても、洗濯をしなければ溜まるし、ご飯を作らなければ家族のお腹がペコペコになってしまいます。そして外食は家計にダイレクトに響くので「主婦を休むと自分に跳ねかえってきちゃう!?」と、結局頑張ってしまう人、いますよね?

そこで、「主婦休みの日」の夕飯をカップ麺でOKしてもらうという提案はいかがでしょう?

 

 

本来の「主婦休みの日」が持つ意味は、ただ主婦が休むだけではなく、家事という仕事を夫や子どもがチャレンジしたり、一緒に考えたえたらとのもの。

でも週はじめの月曜日にご飯を作ってくれるような旦那様は少ないでしょうし、子どもたちにお願いするにも結局、母が手伝うはめに……(笑)でも「カップ麺」だったら、手間も家計も楽だしいろいろ安心!!

そこで今回は、本日9月25日(月)に登場の新商品をご紹介します。

 

 

明星食品「大砲ラーメン赤とんこつ」

辛味とパンチのある味がお好みの旦那様や息子さんにおすすめなのが、明星食品から9月25日に発売された「大砲ラーメン赤とんこつ」。

カップ麺というジャンルですが、とんこつラーメン発祥の地、九州・久留米に本店を構える「大砲ラーメン」とのコラボレーション。ラーメン店の味が期待できる商品ですね!この「赤とんこつ」は、お店で若者に人気の「呼び戻しレッド」というメニューをカップ麺にて再現されています。

 

 

 

エースコック「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」

エースコックから9月25日、全国のスパーやコンビニにて発売されたのは、「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」。モチモチの食感が楽しめ、別添のだし風味のふりかけにより、鰹だしが「ふわり」と香るのも特徴。食感も香りも”作りたて”が感じられそうですね。

CMのイメージキャラクターはタレントのローラさん。若い娘ちゃん世代にもきっとOKですよ!

 

 

 

エースコック「じわとろ コーン塩バター味ラーメン」

「じわとろ」といえば、じんわりとろける特許製法「バター状ブロック」で、スープの価値観を高めているエースコックのブランド。

9月25日に登場するのはこの「じわとろ」シリーズの第4弾「コーン塩バター味ラーメン」です。豚肉や野菜の旨味が利いたクリーミーな塩スープに「焼トウモロコシ」がたっぷり!子どもたちにも大好きな味ですね!!

 

 

 

最後に

今回の記事は「カップ麺」をメインに「主婦の休みの日」の夕食を楽しようという提案でしたが、中にはせめてお米だけは食べさせてあげたいなんてこともあります。

9月25日にはサイドメニューや軽食に合う東洋水産「東洋水産「ホットワンタン チリトマト味」が登場しているので、こちらもおすすめ。

 

 

家族たちに「今日出たばかりの新商品なんだよ!」と話題性もアピールしながら、「主婦休みの日」を本当に休んでみてはいかがでしょう♪

 

 

 

関連記事