カテゴリー一覧

楽チンかわいいママコーデ!秋冬トレンドアイテムはこれだ!

内山あなご 内山あなご | 2017年11月02日

あっという間に夏も終わり、ぐっと寒くなってきましたね。クローゼットの中身を夏服メインから冬服メインに総入れ替えしていると、「これ何年着ているのかしら…イマドキの新しい服が欲しい!」なんて思ってしまいませんか?でもなにを着ればいいのかわからないし、色々な雑誌を読み比べる時間もない…。そんな毎日お忙しいママのみなさまに、オススメのトレンド秋冬ファッションをご紹介します。

2017年秋冬トレンドってなに?どんな服を買えばいいの?

 

今年もショッピングモールでは、色々な種類の秋冬服が賑わいをみせています。

たくさんありすぎてどれを買えばいいかわからないですし、時間がなくて全て見切ることができないですよね。

それについつい実用性ばかり考えてしまい、オシャレを差し置いて同じような服ばかり着てしまいがち。

 

ラクしてオシャレしたい…、なんて思っている素敵なママに、

「これさえ押さえておけば大丈夫!流行を取り入れつつ楽チンに着こなせるアイテム

を3つご紹介いたします!

 

 

ケーブルニット

ケーブルニットとは、縄のように編んだ「ケーブル編み」を胸や袖などにほどこしたセーターのことをいいます。

特に今年流行しているケーブル編みの一つが、このアラン編みです。

 

楽チンにゆるく着ても上品な印象を与え、シンプルなのに季節感たっぷりのコーデにしてくれます◯

 

 

ロングスカートと合わせて、フェミニンな印象に。

スキニーデニムと合わせれば活動的なママコーデになりますね☆

 

 

モヘア ニット

アンゴラ山羊の毛によって編まれたニットのことをモヘアニットといいます。

モヘアのいいところは何より柔らかくて軽いところで、着心地がよくとても楽チンです。

そしてツヤツヤとした光沢を持っているので、優しく可愛らしい印象になりますよ◯

 

 

タイトスカートにインすれば、スッキリとしたシルエットでオシャレに。

ふわふわしたニットなので大きめのサイズでも、重たい印象になりません☆

 

 

ツイードワンピ

ツイードとは、目のあらい斜文織りの毛織物のことをいいます。

別名、スコッチともいうスコットランド発祥の織物です。

 

ツイードのワンピースを着れば、これだけで落ち着いた大人の女性を演出してくれるので、っておきの楽チンアイテムなんです◯

 

 

ファーの小物とも相性がよいツイードワンピ。

これ一枚でグッと上品な印象になりますので、ちょっといいところにお出かけするのにもいいですね◯

 

 

これ一つ取り入れるだけでも今年風に!2017年秋冬トレンド!

 

さあ、どうでしたか?

「これが欲しい!」「これが気になる!」と思うトレンドアイテムは見つかりましたか?

どれでも一点今までのコーデに取り入れるだけで、ラクしてイマドキのママコーデの完成です!

 

また、このトレンドをきっかけに、新しいテイストの洋服に挑戦してみるのもいいかもしれません。

ぜひぜひチェックしてみてください☆

 

関連記事