カテゴリー一覧

忙しいママにおすすめ!楽に用意できるクリスマスツリー

miya270 miya270 | 2017年12月04日

12月になると街がクリスマス一色になり、飾りつけもキラキラときれいですよね。子育て中のママさんは、プレゼントの用意に部屋の飾りつけと忙しいことでしょう。そんなクリスマスに忘れてはいけないのが、クリスマスツリーです。「まだ用意していない!」というママさん必見!ここでは、Amazonで購入できる物からお子さんと一緒に作れる簡単ツリーまで、楽に用意できるクリスマスツリーをご紹介します☆

クリスマスツリーセット

 

定番のクリスマスツリーと言ったら、種類豊富なオーナメントにイルミネーションライトが飾りつけられた物ですよね。

でもオーナメントをいくつも用意するのは、時間的にもお財布的にも大変です。

 

そんな時は、ツリーや飾りがセットになったものがおすすめです!
こちらはAmazonで購入できるクリスマスツリーセット

クリスマスツリーセット150㎝ LEDイルミネーションライト オーナメント付き (LEDライト:ミックス色)

 

【セット内容】
・クリスマスツリー(木)
・オーナメントセット
・LEDイルミネーションライト100球
・単3電池×3本

 

オーナメントだけでなく、イルミネーション用の電池もついているので、届いたその日からキラキラ光るツリーを楽しめます。

150cmという大きいサイズなので、映画みたいにツリーの下にプレゼントを置くという楽しみ方もできちゃいますよ♪

 

 

アドベントカレンダー・ツリー

 

アドベントカレンダー」ってご存知ですか?アドベントカレンダーは、クリスマスまでの日数を数えるためのカレンダーのこと。

カレンダーには1日に1つ小さい窓が付いていて、窓を開けると写真やお菓子などの小さなプレゼントが入っている物が多いです。

 

実はこのアドベントカレンダー、クリスマスツリーとしてアレンジできちゃうんです☆
材料も100円ショップなどで購入できるものばかりで、手間もかかりません!

作り方は以下の4手順です。

 

①ラッピング用の紙袋を24袋用意する。
②1袋ずつチョコレートやクッキーを子供の人数分詰める。
③紙袋をシールなどでデコレーションし、1~24の数字を書いたシールで封をする。
④紙袋を壁に貼り付け、ツリーの形にする。

 

どうでしょうか?簡単ですよね!
毎日1つずつ開けられてお菓子も食べられるので、子供も大喜びしてくれるはずです♪

 

 

マスキングテープ・ツリー

 

「クリスマスツリーを飾りたいけど、場所がない・・・」というお困りのママさん、マスキングテープで作るツリーはいかがでしょうか?

 

4~5種類くらいのマスキングテープを用意し、お家の壁にツリーの形に貼っていくだけ!マスキングテープを切って貼るだけなので、お子さんと一緒にやればそれだけで盛り上がります☆

簡単にはがせて片づけも楽なので、忙しいママさんにおすすめです。

 

最近の100円ショップは、色も柄もおしゃれなマスキングテープを豊富に取り揃えています。

色々と購入してみて、毎年違う柄のクリスマスツリーを作っても良さそうですね♪

 

 

キャンドルツリー

 

イベント時期になると様々なモチーフが登場するキャンドル。
クリスマスモチーフのキャンドルはいくつもありますが、ここでご紹介したいのはクリスマスツリー型のキャンドルです。

 

火を灯して部屋の明かりを消せば、チラチラと揺らめく炎が幻想的なクリスマスツリーを演出してくれます☆
雪だるまやオーナメント型のキャンドルも一緒に飾れば、よりクリスマスらしさを出してくれますよ。

 

 

最後に

いかがでしたか?

クリスマスツリーにお悩みのママさんは、是非参考にしてみてください!

お子さんとツリーを手作りすれば、良い思い出作りにもなりますよ♪

 


 

【salvia読者プレゼント開催中!】

「お尻すっぽりかいまきベスト」

 

 

関連記事