カテゴリー一覧

入園・入学用品の準備に!やっぱりミシンが欲しい~!

Bacchus Bacchus | 2017年12月07日

お子さんの新入園・新入学を控え、手作りグッズ準備の為にミシンが欲しいママは多いと思います。でも、ミシン選びってなかなか難しいですよね。お悩み中のママに、「ブラザー販売株式会社」から12月中旬に発売予定のミシン・2機種をご紹介いたします。刺しゅう機能が充実した素敵なミシンです♪

ミシン選びってむずかしい!

バッグ・お弁当袋・コップ袋・上履き入れなどなど・・・入園・入学時に用意する物は

たくさんありますね!

 

 

グッズを作る為に「この機会にミシンが欲しい!」と思うママは多いはず(∩´∀`)∩!

でもミシンはたくさんの機種があり、値段もピンキリ、機能もアレコレ付いていたり

付いていなかったりで、どれを選んだらいいのか分からなくなってしまうんですよね。

 

ご紹介する電機メーカー・ブラザーミシンは、家庭で手軽に刺しゅうが楽しめる機能が

充実しています。

お子さんの大好きなキャラクターやオリジナルの刺しゅうをしてあげれば、手作りした物が

さらに素敵に感じられそうですね♪

 

家庭用刺しゅうミシン「FM2000D」

 

 

ディズニー刺しゅうで人気のブラザーのミシンFamily Marker「FM1400D」の後継機種として

約10年ぶりに大幅リニューアルされたのが「FM2000D」です。

 

【特徴その1】3.7インチのカラー液晶搭載

 

 

液晶画面が従来のモノクロからカラーに変更されたことで、実際に刺しゅうをした時の

模様のイメージが確認しやすくなりました。

 

ディズニーキャラクターの刺しゅう模様はミッキー・ミニーはもちろん、ディズニープリンセスやトイ・ストーリーなど45種類も内蔵していますので、男女を問わずお気に入りのキャラクターが見つかるのではないでしょうか?

 

文字模様も縫えますのでお子さんの名前の刺しゅうも楽々ですね♪

 

 

【特徴その2】布押さえの改良で搬送力が向上!

 

 

縫製能力の向上など、機能性もさらにアップしています。

 

布押さえ金具の角度を低くしたことで、布送りが滑らかにできるようになりました。

生地の段差を乗り越える際などに よりスムーズに縫うことができるので厚物縫いの時の

ストレスが減りそうですね!

 

家庭用刺しゅうミシン「parie」

 

 

「parie(パリエ)」は、独自のデザインとセンスが人気の刺しゅう作家・atsumiさんデザインの

刺しゅう模様を内蔵しています。

 

【特徴その1】atsumiさんデザインの刺しゅうデータ25模様内蔵

 

 

本体には、atsumiさんデザインの刺しゅうデータが25模様、クラフト模様が80種内蔵されています。

 

ブラザーの刺しゅうデータダウンロードサービスサイトでは、atsumiさんをはじめとする

作家さん達が監修した刺しゅうデータが定期的に追加されるそうですので、違う種類の

刺しゅうをたくさん楽しめそうですね!

 

【特徴その2】本体デザインも監修

本体の色やデザインも、atsumiさんが監修しています。

 

また、「SeeSew project」というプロジェクトが「parie(パリエ)」の発売に合わせて開始されます。

 

“刺しゅうの魅力を再提案する”ことをコンセプトとした「SeeSew project」の特設サイトには、atsumiさんをはじめとする刺しゅう作家さんなどのインタビューが掲載されています。

さらに、SNSでの発信やワークショップの開催などを予定しているとのことです。

 

 

持ち物に刺繍をしてあげると、お子さん本人はもちろんのこと 周りのお友達にも

「これは〇〇ちゃんのもの」という事がわかりやすくなりますね。

 

最後に

いかがでしたか?

 

ご紹介したミシンは、基本性能ももちろん充実しています。

液晶画面で使い方を教えてくれるティーチング機能や、布の厚さに合わせて糸調子を選んでくれる自動糸調子機能など、ミシン初心者のママでも安心して使うことができます。

 

2機種とも2017年12月中旬に発売予定です。

こちらのミシンが気になった方は、手芸店などでぜひチェックしてみてくださいネ!

 

関連記事