カテゴリー一覧

プチプラコスメ「オペラ マイラッシュ アドバンスト」が優秀!

子狸ぼん 子狸ぼん | 2017年12月10日

アイシャドウを塗ったりアイラインを引いたりしなくても、サッとひと塗りするだけで華やかな目元をつくることができるマスカラ。今回は塗りやすさと自然なロング感、クレンジングの手軽さを兼ね備えたプチプラアイテム「オペラ マイラッシュ アドバンスト」をおすすめ!アイメイク効果やまつ毛のメイクガイドもレビューします。

 

 

はじめに~プチプラコスメ連載について~

 

 

2017年12月より、情報サイトsalviaの美容ライターとして「プチプラコスメレビュー」の連載を担当することになった「子狸ぼん」と申します。別名「千祈(Kazuki)」としても活動している、ライター兼編集者です。

 

子狸ぼん&千祈(Kazuki)の詳細は下記まで

https://chagaemon0411.wixsite.com/mysite-1

 

私が日常的に使用しているコスメは、そのほとんどがドラッグストアや雑貨店、キャンメイクなどで購入したものです。理由はただ1つ。「お金をかけず、安くて使いやすいコスメこそ正義!」だと感じているから。

 

週に2回~3回はドラッグストアの化粧品売り場に行って話題の商品をチェックしたり、優秀プチプラコスメがあれば購入、メイクツールを徹底比較したりしています。

 

そんなプチプラコスメを愛してやまない私が、独断と偏見でお気に入りの商品をレビューしていくこちらのコーナー。月に4本ペースで更新していく予定です。

 

本音がぎっしりと詰まったリアルなコスメレビュー。ぜひ参考にしてみてください!

 

 

「オペラ マイラッシュ アドバンスト」で脱!目元のもっさり感

 

記念すべき連載第一弾は、使い心地とクレンジングの手軽さに感動したマスカラ「オペラ マイラッシュ アドバンスト」。まつ毛メイクのワンポイントアドバイスも添えてご紹介します。

 

 

この商品に出会うまで、私がまつ毛メイクに使っていたのは、ボリューム感のでるウォータープルーフタイプのマスカラ。値段の安さに惹かれて購入したものの、マスカラを塗ったあとの目元のもっさり感とクレンジングにかかる手間がどうしても気に入らず、もっと自分に合ったマスカラはないかとあれこれ調べていました。

 

そこで見つけたのが、ナチュラルメイク派女子の間でも人気の「オペラ マイラッシュ アドバンスト¥1,027 (本体価格¥951)」。地元のキディーランドで購入し、早速試してみることにしたのです。

 

 

 

赤一色のシンプルなルックスに、洗練された大人の魅力を感じます。

 

ブラシは細長く持ちやすいのが特徴です。

 

ビューラーをしたまつ毛の根元から先端へ、斜めに動かしながら塗っていきます。

 

 

2、3回往復すると、まつ毛がピンとまっすぐに伸びた自然な目元が出来上がります。

 

 

下まつ毛にも、同じようにマスカラを塗り塗り。

 

私はいつも、3~4回程度ブラシを往復させて仕上げています。

以前使っていたブラシは極太なデザインだったため、下まつ毛に塗るのが難しくまぶたに付着してしまうことも多かったのですが、こちらのブラシは細長くスリム。まぶたにマスカラが付着することなく、パパッと塗れるのがおすすめポイント!パンダ目にもなりにくいので、メイク初心者さんでも安心です。

 

下まつ毛にも塗り終えたら、最後にもう一度ビューラーでカール。

 

 

メイク前の右目よりもマスカラを塗った左目のほうが大きく見え、はっきりとした印象になりました。

 

 

朝お出かけ前に塗り、約8時間後に帰宅したときの目元写真がこちら。

マスカラはほとんどにじんでおらず、カールキープ力の優秀さがわかります。

 

 

お湯で簡単オフ!クレンジングも手間なし楽チン

 

「オペラ マイラッシュ アドバンスト」の一番のお気に入りポイントは、クレンジングのしやすさです。

 

 

 

今回はお湯をしみこませたコットンを下まつ毛にあて、2、3回軽くこすってみました。

 

 

 

 

クレンジングなしでも、下まつ毛のマスカラをするんと落とすことができました。これなら顔全体のクレンジングのほかに目元のみのクレンジングを行う手間もなく、疲れているときでも簡単にメイクオフができます。

 

ずぼらで面倒くさがりの私には、このメイク落としの手軽さはまさにもってこいの商品です。

 

 

胸キュンポイント満載のマスカラで一歩先の目元に

 

マスカラをつけたときの目元のもっさり感を感じることなく、自然で美しいロング力が出せる「オペラ マイラッシュ アドバンスト」。下まつ毛にも塗りやすく、お湯でするんと落ちるプチプラマスカラで、楽チン垢抜け目元をつくってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

関連記事