カテゴリー一覧

優秀プチプラコスメ!キャンメイクジェルボリュームトップコート

子狸ぼん 子狸ぼん | 2018年01月09日

塗っている間も塗り終わってからも、パっと気分が華やいでついつい見惚れてしまうのがネイルの魅力。今回はさまざまな事情でネイルカラーができない方や、普段ネイルをする習慣がない方でも気軽に楽しめる“トップコートだけ塗り”の魅力をご紹介します。濡れ感とぷくっとボリュームが簡単に手に入るキャンメイクの「ジェルボリュームトップコート(580円・税抜)」で、毎日を頑張る自分に小さなご褒美をあげてみませんか?

 

 

簡単美爪♪トップコート“男塗り”のススメ

 

 

  • ネイルカラーができない方に

爪に塗っても無色で目立ちにくいのがトップコートの特徴。職業柄ネイルができない方や、周囲の目が気になってネイルカラーができない方でも“塗っている感”を出さずに自然な美爪がつくれます。

 

  • 少しだけツヤをプラスしたいときに

何も塗っていない爪のうえに直接塗るだけで、ツヤや透明感を簡単に出せるのがトップコートの魅力。単色塗りやネイルアートに飽きてしまったけれど何も塗らないのはちょっと…という方や、爪に少しだけツヤをプラスしたい方にオススメです。

 

  • 塗っているときのはみ出しやヨレが気にならないから楽チン♪

ネイルカラーを塗っているときにどうしても気になるのがはみ出しやヨレ。その都度塗り直したりふき取ったりするのは、時間がかかってしまい面倒です。

トップコートは塗っているときのはみ出しやヨレがほとんど気にならないので、忙しい方や不器用な方でも簡単に塗ることができ楽チンです。

 

 

キャンメイク「ジェルボリュームトップコート」レビュー

 

ここからは私のお気に入りアイテム、「キャンメイク ジェルボリューム トップコート」をご紹介していきます。

 

 

何も塗っていない状態の爪に直塗りしていきます。私はいつもトップコートのみを使用していますが、気になる方はトップコートを塗る前にベースコートを塗るのもオススメです。

 

 

ブラシは細長く、一度にたっぷりと液をすくえるのがポイント。つけすぎないように注意しながら塗っていきます。

 

 

一度塗りした状態がこちら。爪全体にぷくっとしたボリューム感がでました。濡れているような透明感とツヤがたまりません。2、3回重ね塗りをすると、より厚みが増してキュートな仕上がりになります。

 

パッケージには速乾と書いてありますが、完全に乾くまでには少し時間がかかります。ドライヤーを3分程度あてるとより早くネイルが乾くので試してみてください。

 

 

塗ってから2日経った爪がこちら。通常通り家事を行ってもほとんど剥がれたり削れたりしませんでした。爪の先端を強くこするような動作はトップコートが剥がれる原因となりますので注意が必要です。

 

今回はトップコートだけを塗る方法をご紹介しましたが、もちろん通常のネイルカラーの上にこちらの商品を重ねるのもオススメです。

 

 

 

 

トップコートを塗ったうえからマニキュアを塗り、完全に乾いてからもう一度トップコートを重ねると、サロンネイルのような美しさに。プチプラコスメとは思えない完成度の高さにメロメロです。

 

 

プチプラトップコートで爪にときめきを

 

 

男塗りにもネイルカラーの保護にも使える、「キャンメイク ジェルボリューム トップコート」。カラーネイルができない方から普段ほとんどネイルをしない方、セルフネイルが好きな方まで、ずっと眺めていたくなるようなときめく美爪をプチプラで体感してみませんか?

 

 

 

【 お財布ポシェットがもらえる 】

 

関連記事