カテゴリー一覧

お化粧する時間がないからこそ肌を美しく!コスパも良しな化粧品

リーザベス リーザベス | 2018年01月12日

ママになってから、メイクにかける時間は少なくなりがちです。多忙なママを助ける時短メイクなどはありますが、スキンケアをおろそかにしている方も多いのでは?スキンケアを怠ったままだと、メイクでは補えないくらいにドンドン老け顔になってしまいます!シワやシミを作らないために一番大切なのは保湿。お金も時間もかけたくないというママのために、コスパも良し!1本でも高保湿!な化粧水をご紹介します。

驚きの効果「菊正宗 日本酒の化粧水」

 

菊正宗といえば有名な酒造株式会社です。その菊正宗が販売している化粧水があることをご存じでしょうか?実は日本酒そのものが美肌に効果的なのです!

 

日本酒に含まれている「コウジ酸」には、アンチエイジング効果があると言われています。

 

「コウジ酸」には、シミのもとになるメラニンを作る働きをしてくれるので、美白効果の他にもシワやたるみを抑える効果も期待されているます。

 

他にもアミノ酸やフルーツ酸など、お肌に良い成分が含まれているので、この1本で驚くべき効果が実感できるのではないでしょうか。

 

 

リピーター続出

 

良心的なお値段の割に量がたっぷりなので、ボディ用に購入される方が多いのですが、肌の調子が良くなったことをきっかけに顔にも使ってみたという方もいらしゃいます。

 

なんと、高い化粧水から「菊正宗 日本酒の化粧水」へ変えた方も多いのです。

 

使ってみて明らかに肌の質が変わったという人が続出!それからリピーターも増え続けている商品なのです。

 

お値段が良心的で、お風呂上りにパッと使えることからも、お金も時間も節約したいママには最強の化粧水なのではないでしょうか。

 

 

アルコールアレルギーの方は注意!

 

日本酒の化粧水ですので、アルコールアレルギーの方はまず使用を避けた方が良いでしょう。日本酒にはお肌に良い成分がたくさん入っていますが、もちろんアルコールも入っています。

また日本酒の独特の香りが苦手だという方も、使用を避けた方が良いでしょう。

 

ホントに日本酒の香りがします。

 

お酒が大好きだという方は嬉しい限りかもしれませんが、酒豪の方でもアルコールのアレルギーがある方もいらっしゃいますので、パッチテストなどをして確認してから使用した方が良いでしょう。

 

 

ノンアルコール化粧水なら「クリーム肌水」

 

 

ではアルコールアレルギーの方は何を使ったら良いのでしょうか。

同じようにコスパもGoodで、量もたっぷり使えるのは「クリーム肌水 400ml ボトルタイプ」です。

 

こちらの化粧水はノンアルコールです。

 

低刺激なので敏感肌の方も使っている方も多く、長く愛用している方もいらっしゃいます。

霧吹きタイプの詰め替え用として販売されていますが、そのまま使っても良し、霧吹きタイプの瓶に詰め替えて使っても良しな商品です。

子供を産んでから肌質が変わったというママも、少なくないと思います。安心して使える化粧水としておすすめです!

 

 

自分に合う化粧水選び

 

アレルギーは人それぞれ異なるので、自分に合った化粧水を探す必要があります。低刺激でも入っている成分によっては肌荒れを起こす可能性があるからです。

ここで紹介した化粧水はコスト面と手軽さを重視して選んでいます。お金と時間を節約しつつ、美容にも気を使いたい方のための化粧水ですよ。

 

肌に合う合わないは、実際に肌につけてみないと分からない部分があります。

一度パッチテストを行うなどをして、自分に合う最適な化粧水を見つけてみてくださいね。

 

 

 

関連記事