カテゴリー一覧

90種類以上の栄養素を含有! 次世代スーパーフード「MORINGA POWER POWDER」

子狸ぼん 子狸ぼん | 2018年01月10日

忙しい毎日のなかで不足しがちなカルシウムやたんぱく質、ビタミン、鉄分などの栄養素。次世代スーパーフード「MORINGA POWER POWDER」で美味しく手軽に補ってみませんか?今回は美肌効果やリラックス効果が期待でき、便秘解消やデトックスにもおススメの「MORINGA POWER POWDER」をレビューします!

 

国連大注目! 栄養満点の「モリンガ」とは?

 

 

〇モリンガの歴史

FAO(国連食糧農業機関)が栄養の豊富さを公表し、WEP(国連世界食糧計画)が栽培支援を行う、次世代スーパーフード「モリンガ」。日常生活のなかで不足しがちな栄養素が豊富に含まれていることから、ミラクルツリー(奇跡の木)とも呼ばれています。

多くの病を改善治療する効果に優れているモリンガは、世界最古の医学書『アーユルヴェーダ:3500年前確立』にも記述されている今大注目のスーパーフードです。庶民の生活に欠かせない薬膳野菜であることから、フィリピンではナショナルベジタブルとしても認められています。

 

〇栄養素

モリンガに含まれている栄養素は90種類以上。オレンジの7倍ものビタミンCや、ニンジンの4倍のビタミンA、ほうれん草の3倍の鉄分など、健康維持や美容効果が期待できる植物由来の成分が多数配合されています。

 

 

「MORINGA POWER POWDER」のススメ

 

 

「MORINGA POWER POWDER」はフィリピン産の有機JAS認証モリンガを使用し、栄養価にとことんこだわって製造されています。モリンガ以外にも大麦若葉などの野草や野菜をバランスよく調合しているため、飲みやすく続けやすいのが魅力的。

食生活が不規則になりがちな方や美容にこだわりたい方、お通じに不満を抱えている方にオススメです。

 

さらに、パウダー状態の「MORINGA POWER POWDER」はミキサーいらずで毎日飲み続けるのにもピッタリ。一日10グラムを目安に150ccのお水と混ぜていただきます。

抹茶風味が口のなかにひろがって、あっという間に飲み干してしまいます。

 

 

「MORINGA POWER POWDER」の美味しい飲み方

 

ここからは、私が個人的に気に入っている「MORINGA POWER POWDER」の飲み方を2つご紹介していきます。

①低糖ヨーグルトに混ぜて食べる

 

 

お皿に盛りつけた低糖ヨーグルトのうえに、10グラム(小さじ2杯分)のモリンガパウダーをまんべんなくのせてゆっくりとかき回します。

 

 

粉っぽさがなくなったら完成です。ヨーグルトの甘さにほのかな抹茶風味が加わって、抹茶ヨーグルトのような味に。朝食の代わりに食べたりデザートとして食べてみたり、時間帯を選ばず楽しめるのが嬉しいです。

 

②温めた牛乳と一緒に

 

夜寝る前やリラックスしたいときに飲みたいのが、ホットミルクにモリンガパウダーを加えてつくる「モリンガミルク」です。

 

 

 

マグカップに牛乳を適量注いだら、10グラムのモリンガパウダーを加えスプーンでかき回します。ある程度混ざったら電子レンジで約1分半加熱。やさしい甘さがしみわたるほっこりモリンガミルクの完成です。

気分に合わせてはちみつを足したり、牛乳を豆乳に変えてみたりしても美味しいので試してみてください。

 

 

次世代スーパーフードで美味しく楽しく美しく

 

 

アサイーやチアシードに続く、次世代のスーパーフード・モリンガ。忙しい毎日のなかで不足しがちな栄養素を効率的に摂取したい方は、飲みやすく続けやすい「MORINGA POWER POWDER」で、体の内側からキレイをつくってみませんか?

 

 

関連記事