カテゴリー一覧

プチプラコスメ好きにも人気!ハイピッチの クレンジングオイル

子狸ぼん 子狸ぼん | 2018年01月16日

しっかりメイクの日からナチュラルメイクの日まで、お肌の健康をキープするために欠かせないクレンジング。きちんとした洗顔が大切だとわかってはいても、忙しい毎日にはスピーディーさも必要です。今回はバスタイムの“ながらクレンジング”にピッタリな、「ハイピッチ ディープクレンジングオイルW」をご紹介。使い心地や洗い上がりもレビューします。メイク落ちが早くすっきりと落とせて楽チンなのでおすすめですよ。

 

ハイピッチ ディープクレンジングオイルWの魅力

 

 

 

 

  • お風呂場でも使える手軽さにメロメロ♪

ハイピッチ ディープクレンジングオイルWの販売価格は、本体900円+税、詰め替え用750円+税というプチプラ商品。最大の魅力は、手や顔が水に塗れた状態でも使えるということです。お風呂場で髪や体を洗うついでに“ながらクレンジング”が行えます。

疲れて帰ってきて化粧を落とすのが面倒くさいとき、一秒でも早くお布団に入りたいときにも大活躍するアイテムです。私自身、何度リピートしたのか分からないくらい愛用しています。

 

  • どんなメイクもスッキリ落とす!さっと流せて洗いあがりさっぱり

ウォータープルーフタイプのマスカラやティントタイプのリップなど、ビシッとしたポイントメイクにもさっとなじんで汚れを浮かすクレンジング力もまた魅力的。洗いあがりはさっぱりとしていて気持ちよく、オイルのべたつき感はほとんどありません。

 

  • 肌をいたわるオイル!天然アロマの香りで癒しのクレンジングタイムを

ハイピッチ ディープクレンジングオイルWは、ノンコメドテストやアレルギーテスト済みなど安全性を確かめる3種類のテストに合格した、お肌をいたわるクレンジングオイルです。かゆみや乾燥を防ぎながら、ニキビができにくいストレスフリーなお肌をつくっていきます。

 

天然のオレンジオイルやユーカリオイルがほのかに香り、柑橘系のアロマ気分でクレンジングが行えるのも嬉しいポイント。毎日のメイクオフタイムに癒しを与えます。

 

 

子狸ぼん流!クレンジング力レビュー

 

 

ここからは、ハイピッチ ディープクレンジングオイルWのクレンジング力をレビューしていきます。

 

 

今回は化粧下地、アイシャドウ、アイライン、マスカラとティントタイプのリップを左手に順番に塗って実験してみました。

 

 

水で濡らした右手にオイルをとり、左手のメイク部分に塗っていきます。今回はワンプッシュ分使用しましたが、普段お風呂場でメイクを落とすときは3プッシュ程度使用することが多いです。

 

 

メイクとなじませたあとにゆっくりとお湯で洗いながし、ティッシュでふいた状態がこちら。アイシャドウやマスカラはもちろん、落ちにくいティントリップも一度ですっきりと落ちました。

長時間クレンジング作業をしてしまうと肌ダメージや乾燥肌を招きやすいので、時短でメイク落としができるのも魅力的です。

 

 

以前、水クレンジングを使用していた際、ウォータープルーフタイプのマスカラが落としきれず、まぶたにものもらいができてしまった経験があります。また毛穴のメイクが落ちきれずにニキビができてしまったことも……。

「ハイピッチ ディープクレンジングオイルW」では今のところそういった肌トラブルは起こっていません。しっかりとメイク落としができている証拠なのかもしれませんね。

 

 

プチプラ優秀クレンジングオイルで楽チンメイクオフ♪

 

 

どんなメイクにもなじんでするっと落とせるたしかなクレンジング力と、お風呂でも使える手軽さが心地よいハイピッチ ディープクレンジングオイルW。

クレンジングオイルの常識を超えるような優秀プチプラアイテムで、毎日のメイクオフタイムをもっと楽しく、楽チンにしてみませんか?

 

 

最後にプチアドバイス

プチプラコスメで行うクレンジングについて、洗顔後のスキンケアの価格帯が気になる人も多いようです。

「プチプラのクレンジングでも、化粧水や美容液は高価なものが推奨されるのでは?」といった疑問です。

 


ハイピッチ ディープクレンジングオイルW 190mL

 

これは個人的な例ですが、「ハイピッチ ディープクレンジングオイルW」使用の流れで実際私が使用しているスキンケアアイテムは、ドラッグストアでも手軽に購入できる1000円以下の化粧水や乳液ばかりです。 今のところ目立った肌トラブルはありません。その時の肌の状態に合わせて、ハトムギ化粧水やワセリン、馬油などを選んでいます。

 

なお肌質の参考までに、今回紹介したプチプラクレンジングは乾燥肌さんよりオイリー肌や混合肌の方におすすめです。メイクを落とす力が強めなので、 顔の余分な皮脂を落とす効果がご自分にあっているかどうか、使用前に肌タイプを再確認してみてくださいね。

 


ハイピッチ ディープクレンジングオイルW つめかえ用 170mL

 

 

 


 

編集部調べによると、ハイピッチのクレンジングオイルは、伝統ある「黒龍堂」が展開するブランドのひとつ。濡れた手で使えるという特徴で2002年に誕生し、2年後に「ハイピッチ ディープクレンジングオイルW」が発売。

2014年には敏感肌でも使えるタイプも登場しました。メイク落ち抜群で乾燥しにくく、天然素材の力でメイクを溶かして落とすそうですよ。

 


ハイピッチ クレンジングオイル M つめかえ用 170mL

 

 

 

 

 

関連記事