カテゴリー一覧

ママの勇気が100倍に!アンパンマンをトッピングなんて嬉しい

KODY KODY | 2018年01月18日

みんなが大好きアンパンマン。泣く子も黙るほど不動の人気を誇るキャラクターですよね。イヤイヤ期のママも、このヒーローに何度も助けられたという経験、あるのではないでしょうか。今回はそんなアンパンマンが"トッピング”できるという新商品をご紹介します!

 

ワンポイントが、実は主役級!

キャラクターをモチーフにしたカップラーメンやカップスープなど即席の食品を、子供はやたらと欲しがるものです。しかもその中にキャラクターの顔や形をした食品が入っているとなれば子供のテンションは急上昇!ご機嫌がみるみるうちによくなりますよね。

 

 

キャラクターのトッピングは、まさに『特別感』!一般的に、1つの商品に対して少ししか入っていないかと思われます。そんなトッピングに夢中になる子供の姿、見たことありますよね。

 

 

「トッピングだけ、欲しい」

そんなキャラクターモチーフのトッピング食材ですが、多くのママが一度は思ったことがあるはず。

 

子供が喜ぶトッピング。

これだけ売ってないかしら?

 

そんなママのニーズが新商品として登場しているのを発見!2018年1月11日にLOHACO、アマゾンにて先行発売された永谷園の「アンパンマン、ママ、これかけて!」です。

 

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

 

 

可愛いくてお役立ち!

「アンパンマン、ママ、これかけて!」はかまぼこをメインにしたトッピング用ふりかけで、かわいい小袋に分かれているので、外出時の持ち運びにも便利です。(1箱3袋入)

 

  • 自宅の料理を喜んで食べてくれる
  • イヤイヤ期の食事時間を楽しく
  • 食べムラを自然に緩和する

 

 

 

味はどんな感じ?

あえて味付けをしていない―。

お料理にかけても味をじゃましない特徴を大切に作られている「アンパンマン、ママ、これかけて!」。アンパンマンのかまぼこをメインに、彩りきれいな野菜フレークや食感が楽しいあられが入っています。カルシウム入りなのも嬉しいポイントですね。

 

 

ポテトサラダやおかゆ、スープにラーメン、茶碗蒸しもいけそう!?あらゆるレシピの仕上げに、「楽しさの魔法」をふりかけてあげるだけ!!

 

 

最後に

商品開発の背景にあったのは、育児中のママの声。きっかけとなったのは、永谷園のアンパンマンのかまぼこ入りの「それいけ!アンパンマンお茶づけ」、「それいけ!アンパンマン まぜこみごはんの素(鮭わかめ、緑黄色野菜)」で、多くのママから「アンパンマンのかまぼこだけで発売してほしい」という意見が寄せられたといいます。

そんなママのニーズが新商品となって誕生した「アンパンマン、ママ、これかけて!」は、大ヒットの予感大ですよ!!

 

 

 

 

 

関連記事