カテゴリー一覧

手作りキットを使って、楽ちんバレンタイン♪

Bacchus Bacchus | 2018年02月08日

もうすぐバレンタインデーですね!お子さんが配る予定のたくさんの友チョコや、本命くんへのチョコ作りをお手伝いするママも多いのではないでしょうか?でも、材料を揃えたり、分量を量ったりするのは正直ちょっと面倒なんですよね(>_<)!・・・そんな時は便利な手作りキットに頼ってみませんか?バレンタインデーにぴったりの商品をご紹介します。

友チョコに!

お友達に配る「友チョコ」は、いつの間にか定番になりましたね。

数が必要な時には、手作りキットを使えば楽ちんです♪

★「cuoca(クオカ)うさくまクランチポップ」は、うさぎとくまの可愛いチョコレートを10個作ることができます。

 

 

お味はストロベリーとキャラメルのクランチチョコレートです。

電子レンジか湯せんで溶かしたチョコレートに、コーンフレークを混ぜて冷蔵庫で冷やし固め、ペンチョコでお顔を書いたら完成です!

 

詳しいレシピ付きですので、お菓子作りが初めてのお子さんでも簡単に作れそうですね。

 

★「30個つくれる手づくりキット」は、チョコ味のカップケーキを30個も作ることができます!

 

 

こちらのキットの他に、卵120g(Mサイズ 約2.4個分)・無塩バター(またはケーキ用マーガリン)120gを用意します。

材料を混ぜ合わせたら、キットに入っているカップケーキ型に流し入れてオーブンで焼きます。

30個もつくれるなんてとってもコスパがいいですよね(^_-)-☆

 

作業中にお子さんがやけどしないよう十分にご注意ください。

 

どちらもラッピング用の袋とビニールタイが付いているので、完成したらすぐにラッピングできるのが便利ですね(^^)/

 

本命くんに!

大事な本命くんへのチョコレート作りも、キットを使えば安心ですね。

★「とろ~り半熟ガトーショコラ」はABCクッキングスタジオプロデュースの手作りキットです。

 

 

キット内の材料の他に、生クリーム・食塩不使用のバター・卵を用意します。

ガトーショコラとガナッシュ(チョコレートと生クリームを一緒に溶かしたもの)を作り、重ねてオーブンで焼きます。

詳しくはカードレシピをご覧くださいね。

 

焼き立てだと中からチョコがとろ~り!な、半熟のガトーショコラを5個作ることができます。

 

ABCクッキングスタジオプロデュースの手作りキットをもう一つ。

★「とろけるブロンドミルクチョコレート」は、話題の第4のチョコ【ブロンドチョコ】が作れるキットです。

 

 

ブロンドチョコはホワイトチョコをキャラメリゼ(糖類が酸化する際に起こる現象で、香ばしさが増すのだそうです。)したもので、ブラック・ミルク・ホワイトチョコレートに続く味という事で注目されていますね!

 

こちらのキットでは、ブロンズチョコとアーモンドナッツミルクチョコが2層になった生チョコレートを作ることができます。

 

小さなお子さんと超簡単チョコアレンジ!

お子さんが小さいと、オーブンを使うのはちょっと心配ですよね。

★「リラックマ手作りチョコ」は、湯せんで溶かしたチョコレートを型に入れるだけ♪

 

 

ミルクチョコレート味といちごチョコレート味の、リラックマ・コリラックマ・キイロイトリの形のチョコが作れます。

 

くり返して使える型を買って、お好きなチョコレートで作ってみてもいいですね!

 

 

最後に

 

 

いかがでしたか?

可愛いチョコを配ってお友達に喜んでもらえたら嬉しいですよね♪

 

パパにチョコをあげるのも どうぞお忘れなく!

 

 

関連記事