忙しい朝!子どもとママの身支度が楽になる便利グッズ♪

Bacchus Bacchus | 2016年06月28日

皆さんは朝スッキリと目覚めて、気持ち良く準備を済ませていらっしゃいますか(*´▽`*)?
私と息子は毎朝バタバタと準備をするタイプです(*´Д`)
忙しい朝、時間をかけずに身支度が整えられる便利グッズをご紹介いたします♪

子どもの寝癖対策に♪

子どもの寝相、180度回転なんて当たり前ですよね(*´▽`*)

我が家の8歳の息子は、明け方になると1周終わって寝始めた位置に戻っています( ゚Д゚)

 

おかげで朝起きたら寝癖バッチリ!

そんなときはこちら! 和光堂の『かみからまない』がおすすめです。

 

x465140h_l

 

泡で出てくる洗い流さないトリートメントです。

無香料・無着色、パラベン(防腐剤)無添加なので、赤ちゃんの時からずっと使い続けています。

寝癖がついた部分に付けて、髪の根元の方からゆっくりとブラシでとかすと髪型が整います☆

 

もう少し大きくなったら、ムースだ、ワックスだと洒落っ気も出てくるのでしょうが、今はこれで充分です(^^)

 

 

ハンカチとティッシュは持った?

毎日欠かせないハンカチとティッシュの2点セット。

玄関で靴を履いてから「あ!ハンカチ忘れた~!!」なんてこと、ありませんか(>_<)?

 

ポケットのないお洋服の時に付けると便利な『移動ポケット』は、ハンカチとティッシュの両方をセットするので忘れ物なし☆

 

kz1112

 

男子のズボンにはたいていポケットが付いていますが、底が浅いものだとティッシュがポロポロ落ちてしまいますよね! 移動ポケットは落とし物防止にもなるので助かっています♪

 

お気に入りの生地で手作りするママさんも多いですよね(^^)/

 

9784865460858

 

ママの肌色対策に!

子どもを園バス乗り場や学校に見送るわずかな時間でも、すっぴんは気が引けるもの。。

でもバッチリメイクもちょっと、、という時は、

『インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション』がお役立ちです。

 

 

化粧水・乳液・UVカット・化粧下地・ファンデーション効果がひとつにつまったミネラル美肌ファンデーションです。

洗顔後にさっと塗るだけ♪ BBクリームより厚塗り感がなく、自然な仕上がりです。

 

ヘアアクセサリーを加えてプチおしゃれ♪

忙しい朝、そしてこれからの暑い朝は、髪を一つにまとめると楽ちんですよね♪

でもいつも束ねているだけだと、手抜き感が漂ってしまいます(;´Д`)

 

 

hacc-268_main2

 

そこで、バレッタとかんざしを合わせたような今流行りの『マジェステ』をプラスして、おしゃれ感アップ(*´▽`*)⤴⤴

束ねた髪にリングを乗せて、さくっとスティックを差し込むだけです。

 

 

img_02

 

人気のまとめ髪”くるりんぱ”に付ければ更に素敵ですね(^_-)-☆

 

最後に

いかがでしたか?

「あと5分早く起きればいいんじゃない?」と言われますが、、、

それはちょっと(いえ、かなり)難しいです(ノД`)・゜・。💤

これからも便利な時短グッズを上手に使って、朝の忙しさを乗り越えていこうと思います♪

 

かみからまない ヘアトリートメント幼児用 150ml >>キッズ用ヘアトリートメント

価格: 1,089円
(2016/06/25 15:37時点 )

感想:0件

関連記事